2階収納庫の整理整頓。

2階にある半間幅の収納庫。
狭い廊下(と、言うのもどうかと思う長さw)に階段の上に設置されている。階段上のため下から50センチくらい立ち上がりがあって、奥行きもそこそこにある。
扉を開けると物が出しにくいし、扉のおかげで中が暗くて見にくい。
なので、ここは常に普段は使わないものを突っ込む場所に。だから片付けの優先度も低い。

昨日・今日と暖かかったので整理に着手。中のもの全部出してチェック。
棚の一番下にあった箱はほとんど中身が入ってない状態。入っていたものも、すでに無いこたつのパーツだったり、何の部品か分からないものだったり。
棚の前に突っ込んだものが堆積して結局、その箱から出す→めんどくさいので戻さない→箱がスカスカなんだと思います。

他の収納見直しで余ったプラスチックケースもたくさん入っているので、今回は新たに収納用品を買わないであるもので収納することに。
写真のケースは、そのスカスカだったやつなんだけど、これにあまり使わないけど処分はしたくないものを入れておくことに。
カテゴリー分けせずに入れて、マステに入れたものを書いて貼る。
a0009079_20162514.jpg
もしかしたら、この中のもの使うことはないのかもしれない。
でも、マステに書いたことでなんとなく頭に残ったので無駄に同じものを買ったりは無くなるかな?(ホントか?)
ベープ本体3個とかあるけど、これもあるのにどこにしまったか分からなくて買うっていうことの結果なんですよ。

バラバラだった障子張替えの道具セットも作ったし、購入した時の紙箱のままだった電動ドリルも大きめの箱にビットもネジも一緒に入れられたし使いやすくなったと思う。ま、年に1度か2年に1度くらいしか出番はないんだけどねww








[PR]
by aiai525 | 2017-01-18 23:00 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧