寒波がやってくる。

土・日と寒くなるようですね。

センター試験とぶつかってしまうみたいで、受験される方は道路状態や交通情報が気になるでしょうね。
4月に新学期を迎える日本はこの時期に試験になるのは仕方ないのかもしれないですが、秋くらいにできないものですかね?
台風とかの可能性もあるけど、インフルエンザや胃腸系の感染症も少なくなるだろうし、雪はたぶん降ることはないし。

秋くらいに進路が決まれば学生生活も楽しく過ごせる期間が長くなるし、まあ希望が叶わなかった人はイヤだろうけどww

神奈川住みですが降っても積もるほどではないとの予報。
念のため、明日は早めに買い物に行っておこうと思います。



[PR]
Commented by bin-house at 2017-01-13 23:55
我が家でも同じようなことを話しておりました。
毎年のように雪だインフルだと騒いでいるのに。。。
秋入学制度のところもあるしね。
年末年始もゆっくりできるよ。
正月から塾に行かなくていいんだぜぇ〜w

ついでに「年度」制度も無くしてくれるとありがたいなーw
Commented by aiai525 at 2017-01-16 18:59
♪binちゃん。
そうだよね、せっかくの年末年始も楽しめないんだもんね。
高校まではいいとして、大学は海外に合わせて秋にスタートでもいいんじゃないかと思うんだけど。

まあ、どの時期だとしても大変なことに変わりはないけど、真冬はリスクが増えるし。
by aiai525 | 2017-01-13 20:44 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧