今日のお片付け、フローリング。

フローリングの溝ってどうしてます??
拭き掃除はしますがあまり気にしたこと実はないんですww
2階はそうでもないけど、1階はキッチンがオープンタイプなのもあって、ホコリと油が混ざった汚れがたまりがち。
黒いな・・・とは思っていたんですが、拭いてもとれないし。

今日、キッチンの窓の掃除をしていて床に座って作業をしていたらゴミ箱置き場の床が汚くて、ついでに何気なく溝を割り箸の先でこすったらキレイに!!
そこからせっせと溝をこすってみる。

アルコールを吹きつけて少し置いてから割り箸でこするでやってましたが、臭いがきつくなり途中から酸素系漂白剤を溶いたものを歯ブラシで塗り、ブラシでこするに変える。
けっこうきれいになるんですが、フローリングに水分ってあまりよくないし、酸素系漂白剤が塗装面に大丈夫かわかりませんが。

水ぶきを二回ほどして力尽きてしまい乾拭きまでやってないので、全く艶のない床になっていますが隅っこにこびりついた黒い汚れとかも落ちたので気持ちはイイですなーw

手首もちょっと痛いけど、早めに残り部分もやってしまいたい。
[PR]
by aiai525 | 2016-11-22 19:14 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧