人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清浄されてなかった?。

空気清浄機に加湿機能が付いているタイプを使っていますが、給水タンクの下に少し溜まっている水が茶色くて気にはしていたがどうしようもないので布に浸み込ませて拭き取れるだけ拭いてという感じで手入れしていた。

今日、目についたブログで「フィルターを外したらすごく汚くて、慌てて洗った」と書いてある。

洗った???

フィルターというのは後ろにあるフィルターのことしか頭に浮かばず、なんか紙みたいな素材だし『水洗い厳禁』って書いてある。
もしかして、自己責任で洗う方法があるのかな?と、検索。

そうしたら、加湿機能のほうのフィルターは別でそこは外して洗えると。
え?外せる? え?フィルターが他にもある? え?洗える?

慌てて説明書を見て、茶色い水が溜まっていた所を持って引っ張るとガゴンっと外れた。
ビックリするほど汚い。フィルターはカルキがガリガリに付いているし。
手入れ法も調べ、フィルターをクエン酸水につけ置き、受け皿の方は酸素系漂白剤でつけ置き。

写真を撮るのも忘れちゃうくらいに驚いた。

中もホコリだらけだし・・・・
これで、空気をキレイにしてくださいっていうのは図々しいにもほどがありますね。

これからはマメにお手入れします。
by aiai525 | 2016-11-09 21:12 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525