人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問。

やっと車がやってくるー!!

とりあえず支払いをしないと渡してもらえないのでw、昨日ネットバンキングで支払おうと思ったら1日の限度額が50万ですって。
あー、今時は仕方ないかーと、今日銀行へ行ってきました。

案内の人に振込みをしたいと伝えると、窓口で振込みするには本人でない場合は名義人の身分証明書の原本がいりますと言われた。
そういえば10月から本人確認がうるさくなるってCMやっていたなー。

でも、いくら夫婦でもさ、私が旦那様の免許証を持っていっても何も証明できなくない?
私のような専業主婦は証明するものなんて保険証しかなかったりするし・・・
(今は住基カードがありますが)

苗字も住所も一緒ってことなのかもしれないが、奥さんが勝手に持ち出しているかもしれないよ!


疑問に思い「私が主人の免許証なりを持ってくればいいんですか???」と質問したらフツーに

『はい!』

って、言われました。

なんだろう・・なんだろう・・もやっとする・・・・
by aiai525 | 2016-10-13 17:23 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525