もう1つ壊れたもの。

車も壊れましたが、もう1つ食洗機も逝ってしまいました。
修理できないことも無いけど、古い機種なので今後の故障では対応できないと思うので新商品を購入したほうがいいですよと言われてしまい、そのままに。

水切りかごとして使おうかと思ったけど、ネットで調べてみると溜まった水が腐るとかの話もあったのでやめることに。
ビルトインなので、使い道のない深い引き出しがある状態なのがちょい困る。

使ったものをすべて洗えるわけじゃないけど、やはり15年も頼っていたので、揚げ物をした時なんか、使った道具とかサッと拭いて食洗器に任せればきれいサッパリだったし。
手洗いでちょっと洗剤が足りなくなった時なんか洗ったのにヌルッとしたりするじゃない?あれ、嫌だしw

いいところは、食洗器をいっぱいにしようとするのでお昼とかに使った食器をシンクに溜めてしまうことが多かったけど、今は洗わないといつまでも残るので(当たり前w)こまめに洗う。
で、シンクは割ときれい♪
シンクをきれいにすれば周辺もきれいになるし(威張ることでもないw)

しばらくはこのままなんだけど、食洗器を無くすならちゃんと引き出しにして収納に使いたいんですけどね。
[PR]
Commented by bin-house at 2016-10-11 00:03
久々にこちらに来てみた〜(^^)

我が家もビルトイン食洗機。
いつかはこんな日が来るのね(T . T)
確かに壊れたらただの箱。。。。。
結構な容積だからもったいないよねー
手動で水抜きとか出来れば水切りかごとして活用できるのにねぇ(´-`)
Commented by aiai525 at 2016-10-11 23:34
♪binちゃん。
食洗機貯金をしておくことをお勧めしますよw
ホントに、ど真ん中に設置してあるんで無駄な空間になってます。
水抜きできれば確かに使えるんだよねー。
ただ、奥の配管部分で水漏れしたのが原因でモーター部が濡れたのが故障の原因らしいので
どっちにしても無理なのかなー。
しょうがないのでたまにしか使わないもの入れてるけどねww
by aiai525 | 2016-10-03 19:43 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧