人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグとポーチの断捨離。

なんとなく増えるもの、それはポーチ。
化粧品に付いていたり、付録だったり、貰い物だったり。

化粧ポーチとかって、ポケットや筆入れが付いているものより単純なつくりのモノのほうが使いやすい。特に私のような雑なオンナはガシャーっと広げて出してポイポイとしまえる方が良いので大きく口の開くポーチか巾着がいい。

バッグも結局使うものは決まってくるし。

雑誌の付録や100均で購入したもの、汚れがひどいものは優先的に処分。
デザイン的に無理なものも処分。


私の断捨離のポイントは翌日が回収日の時にやる。
そして、大きめのゴミ袋に詰めたら最後にリビングのゴミ箱のゴミを上からバーッと入れる。
さすがにゴミまみれになっていると救い出そうって気が失せるww

化粧品もあえてアイシャドウとかチークとかのふたを開けて投げ入れる。粉まみれになったものには未練という感情は出てこなくなるww

ゴミ袋を見えない所に置いて、翌朝サクッと捨ててしまう。

残したバッグは全部洗濯。意外と汚れていてビックリ。
by aiai525 | 2016-09-29 19:10 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525