化粧品の断捨離。


昔から化粧品が好きで、マニアかと思うくらい買っていた時期も。
高級品に興味はなく、高いものは買ってないが使わなくても捨てられない。
それでも何回か断捨離をしてだいぶ減ってはきた。

現在は毎日メイクすることもなく、旦那様にも何も言われないのでスッピンでどこでも行く。
見た人には罰ゲームになるとは思うが、知らない人なので特に何も思わないww

ということは、いらないんじゃないの?と思うがそういうわけにはいかない。
大人としてきちんとしなくてはいけない時もある。

この年齢になって分かったことは、私の顔は目もとと口もとをしっかりやってしまうととんでもなく濃い顔になる。
だが、目もとをちゃんとしないと年齢ゆえのぼんやりした顔に。
洋服もカジュアルなものがほとんどなので、あまりきっちりとしたメイクをするのは合わない。
目もとをしっかりめにして、口もとは色付きのリップクリーム。これが今の所しっくりくる。

そこで最近のメイクで使っているものだけをポーチに入れそれだけで過ごしてみることに。
そうしたら、それだけで充分なことがわかった。
思い切ってそれ以外を処分してみることに。何回かの断捨離を潜り抜けてきたシャネルのチーク。
これはね、30年捨てられなかったの。だけど今回はなぜかサクッと捨てられた。

あー。やっぱり必要!!と、思ったらまた買えばいいし、もっといいものが出てくるだろうし。
[PR]
by aiai525 | 2016-09-26 21:09 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧