2016夏休み。

先週が旦那様の夏休みでした。

実は車が壊れてしまい使えない状態。
修理してどうこうと言うレベルではなく、廃車なのです。
仲良しの営業さんに中古で探してもらっていますが、なかなか良いのが無く・・・

と、いうわけで初めて車のない夏休みです!

今回は電車で沼津へ。
いつも日帰りですが、いつも行くお店で夜呑みたい!ということで。

乗り換えの小田原で思いつきで小田原城へ。
そして次の乗り換え駅の熱海でお昼を食べることに。
1軒目、2軒目のお店がいっぱいで入れず、3軒目へ。これが、店の雰囲気は良かったんだけど料理が出てくるのは遅いし、あげく美味しくない。マズイわけじゃない、美味しくない。
刺身定食と、焼き魚定食を頼んだんだけど普通のスーパーで買ってきたレベル。美味しかったのはビールだけだったよww

夜にリベンジを誓いw 沼津へ。
ホテルで少し休み、のんびりと歩いて沼津港へ。いつも丼を食べに行く『かもめ丸』で晩ごはん。
天ぷらでご飯が食べたくなりごはんを頼む。ふと、横を見たら「金目鯛の煮付け」の貼り紙。
食べたい…食べたい…しかし、あまり大きいと食べきれないかもしれないしと悩む。切り身って書いてあるし大丈夫じゃない?と言うが念のためお店の方に聞いてみると「これっくらいの切り身よ」と、指で20㎝くらいの幅を示したので、それならと注文。そうしたら、20㎝を余裕で超える1匹丸ごとの煮付けが来たよ!おかあさんのウソつき!美味しかった!
a0009079_1738319.jpg

翌日はホテルの朝食ビュッフェで軽く(?)食べて、チェックアウト。美味しいコーヒーを飲みたくて喫茶店を探すが見つからない。
見つかっても定休日で結果チェーン店のカフェに。地方都市にはまだ喫茶店ってあるかと思ったけど無いのねー。正直、この旅で一番歩いたかも(笑)

そしてランチは沼津港で沼津丼を食べる。
やはり、うまい!昨日のお昼もここで食べれば良かったと後悔。

車じゃないのでバスの時間を気にしたりと、いろいろと新鮮な感じ。
ただ、行き当たりばっ旅(命名旦那様)なので、行く場所も思いつかず帰路につく。
乗り換えの小田原でまた喫茶店を探すが無い(笑)

この旅行以外にも、ごはんを食べに行くとか、買い物に行くとか我が家にしてはホントに歩いた夏休み。
[PR]
by aiai525 | 2016-09-14 21:42 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧