映画『疑惑のチャンピオン』。

ツール・ド・フランスで史上初の7連覇を果たしたランス・アームストロングの問題を描いた『疑惑のチャンピオン』を見てきました。

平日に旦那様が休みだったので見に行ったのですが、一般的には認知度が低い映画ですし、空いているとは思いましたが、まさかの貸し切りww
なので、家でテレビを見ているかのように話しながら見るという贅沢さww

内容は今オリンピックでも問題になっているドーピング疑惑について。
自転車界も、常にこの問題と戦っているわけですが、中でも最大の事件かもしれない。
まあ、私がロードレースを見るようになってからですが。

ランス役のベン・フォスターは顔が似ているから選ばれたのかもしれないですけど、そっくりで驚きました。
そして、堂々と当たり前のようにドーピングをしていたことにも驚きました。

結局、今は大きすぎるツケを払わされているわけですが(チャンピオンだから金出してやってたんだぞ!だから、金返せよ裁判多数)

私は好きな選手ではなかったし、ちょっと疑問に思っていたのもあるんで明るみに出たときは「やっぱりね」と言う感じでしたが、ガンを克服してたくさんの人に勇気を与えたのも事実だし、強かったのも事実。
ただ、傲慢すぎたよね。
[PR]
by aiai525 | 2016-07-27 21:00 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧