不謹慎狩り。

タレントさんがインスタグラムに笑顔を載せたら「こんな時に不謹慎!」

それで削除したそうですが、もし被災地のそのタレントさんの大ファンの人がその笑顔の写真で少しでも励まされていたらどうでしょうか?
その写真が消されていたらがっかりするんじゃないでしょうか?

テレビもバラエティを放送するかどうかでいろいろ言われますけど、東日本大震災の時に比べたら放送されていますよね。
CMも普通に流れているし。

でも、それでいいと思います。個人的に。

東日本の時に、テレビが報道一色で正直、何度も繰り返し放送される津波の映像にちょっと心が疲れてしまったときに(当時、私の携帯には緊急地震速報を知らせる機能が無かったのでテレビを消すことができなかった)『踊るさんま御殿』が放送されたんですね。
正直、「えー、放送するんだ~」とは思いましたが、あーテレビ見て笑えるんだ!って、ホッとしたのを思い出した。私がテレビっ子だから余計にそうだったのかもしれないですけど。


被災地の皆さんにもそういう日が早く来ますように。
[PR]
Commented by bin-house at 2016-04-26 01:00
私も最近の「すぐ叩く」風潮って、どーなの?って感じてた。
誰もが発信できるのがネットのメリットではあるけど、ネットじゃなくても自分の意見に責任を持って発信できる人がその中にいるんだろうか?と。

表現に語弊があるかもだけど、災害があるたびに全国的にお通夜状態になる必要はないと思う。
報道もバラエティー化していて悲しみや哀れみの押し売り的でちょっとな。。。って。

平常時は当たり前すぎて気づかないだけで、テレビ見て笑えたり、好きな曲が流れてうれしくなったりって精神的にはとても大事だし、そこでちょっとだけ「いつも通り」を感じてほっとするんじゃないかね?

被災地の1日も早い復興を願うばかりです。

Commented by aiai525 at 2016-04-26 19:51
♪binちゃん。
叩くべきものっていうのはあると思うのよ。でもさ、なんでそこ??みたいなところに食いつくのがね。
blogもTwitterもFBもインスタも簡単にできるのが利点だけど、簡単だからか余計な事が起きやすい気がするんだよね。

テレビもNHK以外はちょっとね。気丈に崩れた家から私物を運び出している人にインタビューして泣かせたり、物資が足りないというのばかり強調したり。

でも、きっと避難所で被災者がテレビ見て笑っていたら、叩く人がいるんだろうな。
ほんと、そんな時間あったらバイトでもして、そのお金を募金すればいいのに。

by aiai525 | 2016-04-25 10:45 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧