終わりを教えて。

本震だと思っていたのが前震で、震度5強クラスの余震が立て続けにきたり、ただでさえ避難生活の大変な中、身体も心も休まることが無いでしょう。

いつ終わるか分からないのって想像する以上に辛いでしょうね。

終わりが分かればいいのに・・・


みんなが今できることを模索しているのではないでしょうか。

私個人としては今まで通りの生活をして、できる範囲で募金をしていくのがいいのかな?と、思っております。

物資を送るというのもありますが、ニーズに合わないものを送ると逆に迷惑になることもあるらしいので気をつけないとダメですよね。人員が足りなくて配るための準備ができないみたいで困っているみたいだし。
車を増やして自衛隊や警察・消防などの車両の邪魔をしてはよくないですしね。

後は、安易なtwitterでのリツイートとかはしない(ようにはしたつもり)
せめて、こんな時だけでも嫌なツイートとか、不安をあおるようなツイートとかしないでほしいなー。ふだんもダメだけどね、ホントは。


でも、もしもこれ読んでいる方で親戚とか友人とかが九州にいて送る物資を探しているっていう方がいたら声かけて下さいませね。協力できることもあると思いますので。
[PR]
by aiai525 | 2016-04-19 21:54 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧