人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぎそば。

新潟へはなんだかんだで、6~7回ほど旅行にいっているのですがいつも蟹やお寿司でおなかいっぱいになってしまうために名物の「へぎそば」は1度も食べた事がなかったんです。

今回、帰りはぷらぷらと下道を走って長岡駅で少し休憩しました。
お腹もすいたので駅ビルのレストラン街を見るとおそばやさんが。ちょうどいいのでいただくことにしました。

『小嶋屋』です。


へぎそば。_a0009079_95556.jpg
生わさびがついてきます。私は子供口なので使いません。旦那様がすりすりしているとわさびの香りがつーんと・・・これが苦手なのに(T_T)


へぎそば。_a0009079_971180.jpg
上天ぷらへぎそばです。海老天2本、さつまいも天、かき揚げ(小海老、三つ葉)、ししとうがのってます。
おそばはツルツルしていて美味しかったです。ふのりが入っているからでしょうか?

次の新潟旅行からは1回は登場させましょう。
by aiai525 | 2005-09-13 09:18 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525