コートのライナーが無い!。

12月の初めくらいにコートをクリーニングに出しましてね。
ま、シーズンオフに出し忘れたままになっていたのを、慌てて出したんですけどね。

いつもとは違うクリーニング店に出すことに。
染み抜きとかに自信あり!みたいなのが売りなので、そのお店に。

別のお店では、肩とか袖口のベルトなど外した状態で返ってきたのですが、今回のお店は付いた状態で返却。なので、何も確認せずにそのまんま旦那様が着替える部屋にかけておき、あとはお任せ。


一昨日、旦那様に「ライナー出しておいて」と・・・

『え?』

そこで、初めてライナーが無いことが判明。

今年は暖冬だったので大丈夫だったけど、このところ寒いので付けようと思ったら見当たらないと。
私は付いてると思っていたので気にもしてなかった。

今日お店に電話して探してもらったら見つかった。


クリーニング店って、レシートが受け取り票だから何も証拠を持ってないし(お店側にはデータがあるだろうけど)困るよね。

昨年から、手元に置いてある手帳にとりあえずなんでも書いておくようにしたので出した日も受け取った日も自分的にはハッキリしていたので良かった。
[PR]
Commented by bin-house at 2016-01-18 01:07
うわー。。
クリーニングの戻りなんて着るまで確認しないもんなぁ。。。
でも見つかってよかったね。

やっぱり何でもメモるのって大事かも。
最近特に時間軸が怪しいからなーー
(これってヤバいなw)
Commented by aiai525 at 2016-01-19 22:52
♪binちゃん。
そうなの、引き取ってきたらそのままクローゼットに入れちゃったりするし。
ダンナは今年は暖冬だから、外してくれてるんだと思っていたらしくて、気付くのに1か月以上もかかってしまったよ。見つかって良かった。

メモらないとホントに忘れること多くていやになるよ、年齢というよりは元からな気がするけどねww
Commented by orion1957 at 2016-01-20 16:41
私も昔お気に入りのジャンバーが無くなったことがあります。
がっかり、がっかり。。。
パーツとは言え、なくなると困りますよね。
見つかってよかったですね。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2016-01-22 23:19
♪いちもんぢさん。
私はそういうことないのですが、意外と紛失ってあるらしいですね。
あんな小さいタグでよく管理できるなーといつも思うのですが。
今回はお店に工場があるお店だったので良かったのかもしれないです。
by aiai525 | 2016-01-15 14:21 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧