人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートのライナーが無い!。

12月の初めくらいにコートをクリーニングに出しましてね。
ま、シーズンオフに出し忘れたままになっていたのを、慌てて出したんですけどね。

いつもとは違うクリーニング店に出すことに。
染み抜きとかに自信あり!みたいなのが売りなので、そのお店に。

別のお店では、肩とか袖口のベルトなど外した状態で返ってきたのですが、今回のお店は付いた状態で返却。なので、何も確認せずにそのまんま旦那様が着替える部屋にかけておき、あとはお任せ。


一昨日、旦那様に「ライナー出しておいて」と・・・

『え?』

そこで、初めてライナーが無いことが判明。

今年は暖冬だったので大丈夫だったけど、このところ寒いので付けようと思ったら見当たらないと。
私は付いてると思っていたので気にもしてなかった。

今日お店に電話して探してもらったら見つかった。


クリーニング店って、レシートが受け取り票だから何も証拠を持ってないし(お店側にはデータがあるだろうけど)困るよね。

昨年から、手元に置いてある手帳にとりあえずなんでも書いておくようにしたので出した日も受け取った日も自分的にはハッキリしていたので良かった。
by aiai525 | 2016-01-15 14:21 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525