【断捨離】今年最後の。

以前、100捨てるっていうのをやったのですが、やはり生活していれば物は増えるわけで。
また少しモノを減らさないと。

春のクローゼット整理でデニムを3本捨てようとゴミ袋に入れたのですが、ちょっと手芸に使おうかなと捨てずにそのままに。
しかし、思っただけで終わるのがこの私ww
それでも、ずるずると置いてあったのですが、このくらいは今年中になんとかしないと。

こういうのはうちの自治体では資源ごみになるのですが、これがカレンダーの都合上18日が最後。
ここで捨てないと年越しだ!
って、ことで捨てました。

特に捨てた後も、なんとも思わないのでこんなことならさっさと捨てれば良かった。

今日は、これもずーっと収納場所が無くて床に置きっぱなしにしていた趣味道具の中で、もう使わないだろうと思うものを処分。前に出した時に、結構高かったんだよなーとか思って保留にしたんだけど、思い切って処分することに。
買ってばかりじゃいけないなと痛感。


来年は、もう少しモノを減らすようにする!
これ、目標!!
[PR]
Commented by kumiko_km-life at 2015-12-25 20:29
ホント!今年は断捨離って思ってたけど、結局ここまで来てしまった。。(大汗)
Commented by bin-house at 2015-12-29 23:41
あるある!私も「これで袋とか作れそう・・・」とか思うけど結局タンスの肥やし状態にしていることが!
ある程度断捨離が進行すると、ものを買うときにちょっと躊躇するようになるのかね。
私も見習わなくては(^^;)
Commented by aiai525 at 2015-12-30 22:51
♪kumiko。
もうね、らいねん!来年!ww
来年末の日記で、同じこと書いてなきゃいいくらいの気持ちで。
Commented by aiai525 at 2015-12-30 23:03
♪binちゃん。
だいたい、私なんて裁縫しないのに、何かを作ろうと考えること自体おかしいんだけどねww
ミニマリストとか言われる人くらいになると、考え方も変わるのかもしれないけど。
あそこまでは無理だしなー。
by aiai525 | 2015-12-22 12:00 | HOME | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧