人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯。4月29日編

一日おくれてしまったが。4/29の晩ご飯。

前の日に旦那様が帰って来た時に、玄関を出てすぐ上の所になんかできてるのを発見。出て見てみると、蜂の巣!まだ、小さいが明らかに蜂の巣。
2人で、どうする?どっちが退治する?など言い合っていたが、とりあえず明日だねということで、晩ご飯。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・肉団子
・ちくわとワカメのごまマヨ和え
・味噌汁(豆腐、油揚げ、ワカメ)
・鮭マヨ焼
昨日の晩ご飯。4月29日編_a0009079_104649.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、見に行くと「アシナガバチ」であろう蜂がせっせと巣作りしている。扉の隙間から殺虫剤をかけ、そ~っと見るとヨロヨロっと飛んで行くのが見えた。
巣を落として見ると、14個の部屋が出来ていた。各部屋に1個ずつの卵。
あ~、早く気付いて良かった。
by aiai525 | 2004-05-01 10:47 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525