帯状疱疹。

先週、右の脇あたりがすんごく痒い。
ちょっと無防備で草むしりをしたので、虫に刺されちゃったかな?と、キンカンを塗ってみる。

痒みは治まらないし、かぶれたような赤みが広がっていて、実家に行ったときにダニにやられたかと思い、さらにキンカンを塗る。

買い物に出かけ、その時に時折皮膚の表面をピリピリとした痛みが走る。
嫌な予感がしたので皮膚科へ。

見るなり先生が「帯状疱疹だね」と。

母がかなりひどいのになったばかりだったので、かなりブルー。
先生に話すと「そのおかげで早めに気付けたし、今は特効薬があるから頑張ろう!」と、言われ「そうだな、虫刺されと思っていたら大変だったな」と。

飲み薬と軟膏を処方され、とりあえず血液検査のため採血。


最初は痒みのほうが強くて、ある意味そっちのほうがつらいとか思っていたけど、内側からの痛みに変わってきてやっぱ辛い。
帯状疱疹としてはそのほうが正しいと先生に言われたけど(笑)

眠れないほどの痛みじゃないし、物が持てないとかじゃないから、軽いほうということだけど治療自体は長期戦。

薬は高いし、皮膚科は異常に混んでいるし(これが一番いや)、薬飲むとボーっとしちゃうし。
終わりが分からないのはつらいけど、がんばれ!自分!
[PR]
Commented by orion1957 at 2015-09-03 12:54
こんにちは。
あらま。何やら大変そう。。。
お大事にして下さい。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2015-09-09 08:42
♪いちもんぢさん。
ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
男性も増えてきているようですし、小さい子がいると大変なのできをつけてくださいね。
by aiai525 | 2015-08-25 17:59 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧