寝室クローゼットの整理。

そろそろ、梅雨入りするとの噂。
他の場所はともかく、寝室にしている部屋は和室なのでなんとなく晴れた日に掃除したい。

和室だけど、押し入れではなく折り戸のクローゼットが。奥行きもそんなになくて、洋服をかけるのがちょうど。
なので、布団は三つ折りでは入らない。
まあ、布団はたたまないで敷きっぱなしということにして、季節外のかけ布団なんかは風呂敷でギュッと縛って入れる。

洋服も普段は着ない礼服とか、季節外のスーツとか。洋服カバーを全部新しくするついでにチェックしたら、もう着れない洋服がけっこうあって(体型的にも、年齢的にもww)10着くらい処分、スッキリしました。

洋服カバーをかけると中身がわからなくて、今までは名札みたいなのをハンガーの真ん中に付けていたのですが、見えにくいしクリーニングから返ってきた時に付け忘れてたりして、あまり意味無かった。
今回はマステに書いてカバーに貼るということに。

すごく分かりやすい!黄色に黒のペンで書くのが一番見やすいみたい。段ボールとかの収納も、いろいろやったけど結局黄色のポストイットに黒ペンが、パッと見て目に入るので私にはいいみたい。

↓こんな感じ、スマホから投稿したら写真がでかくてビックリww
a0009079_17591185.jpg


[PR]
by aiai525 | 2015-06-02 19:28 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧