2Fオフィス。

今年に入って、旦那様の仕事も少し落ち着いてきました。

が、それでも休みに2Fオフィスに出勤することもあり。


こたつでやっているんだけど、座イスもないので疲れると。
パソコンも小さいので、こたつだと低い位置に画面があり前かがみになるからね。


机を購入することに決め、ニトリとIKEAへ調査に。

IKEAの板と脚が思いのほか安いことに驚愕。大きさをメモして帰宅してシミュレーションすると、でかすぎて狭い我が家では無理なことが判明ww
IKEAの売り場はでかいので感覚がおかしくなっていたみたいww

結局、ホームセンターで売っていたおしゃれなガラストップの机を購入。
旦那様がおそらく大学時代から使っていたこたつは処分することになりました。
ありがとうございました。


私も印刷するときは2階でやるので、少しやりやすくなるかな。
[PR]
Commented by kumiko_km-life at 2015-03-20 15:06
ウチはダイニングテーブルで仕事をするのが好きみたい。。
ご飯の時は端に寄せて〜とかやってるwww^^;
オットの書斎だったところが私の寝室化したので仕方ないんだけど…
IKEAはお手頃な価格帯なので好きなんだけど、
家具は重かったり大きかったりで運ぶ時大変で
引っ越し屋さん泣かせと言われているらしい。
旦那様、机にイスでお仕事はかどるといいね!^^


Commented by bin-house at 2015-03-22 00:33
「2Fへ出勤」はインフルの時を思い出すねw

IKEAといえば、我が家にもお試しに買ってみたIKEAのローテーブルがあるけど、ビミョーに高さが合わなくて脚を数センチカットして使ってます。
やりだすと凝る性分が災いして、切り口の仕上げも綺麗に始末!結果、買った時より綺麗な仕上がりw(自画自賛)

デザインは可愛いけど、やっぱり日本の家やライフスタイルに合わせて考えられてるものの方がしっくりくる気がする。

いいものが見つかって旦那さんのお仕事も一層捗るね(^^)
Commented by aiai525 at 2015-03-24 11:34
♪kumiko。
脚が安いんで、脚だけ買おうと思ったら、座金とかねじとかは板のほうに付いてるっていうからくりがありました(笑)

とりあえず、仕事がしやすくなって良かった。
良くはないけどww
Commented by aiai525 at 2015-03-24 12:04
♪binちゃん。
さすが、器用なbinちゃんだ!

雑誌とか、他の人のblogで見ると「すてき!」とか思うけど、お店に行ってみるとそうでもなかったりするよね、IKEAって。

あんまりやってほしくはないけど、せっかく仕事するならラクにやってほしいもんね。
by aiai525 | 2015-03-18 19:49 | HOME | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧