お墓参り。

先週、お墓参りに行ってきました。
幸い、父方も母方も実家から近くて、そのまま実家に挨拶に。

まずは父方のお墓参り。

びっくりしたのが、花立てが劣化してボロボロ。
片方はかろうじて原形とどめているものの、もう一方は上のほうが朽ちているよ。

プラ製だから仕方ないけどさー、それよりもビックリなのが親戚のだれも疑問に思わないのか??
だって、外すのにちょっと触ったらすぐに割れちゃうのよ?


上のほうが朽ちているほうは、お正月に生けたお榊が飛んじゃって無いし。(周りに散らばっていた)


なんか、ちょい切なくなって、お榊とか買う石屋さん(?)に聞いてみると売っていると。
取り替えてきたわ!

今になってステンレスのほうにすれば良かったとか後悔しちゃっているんだけど、まあいいでしょう。


実家で母に聞いたら、2日に行った時も片方だけお榊が飛んでいたらしい。
集めて入れてきたらしいけど。

母も気付いていたが、あそこが取り替えられると思わなかったらしい。
それじゃ、仕方ないな・・・・。


その後は実家で母とダラダラとおしゃべり。
あ、母は縫い物をしていましたがww
[PR]
by aiai525 | 2015-01-28 22:18 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧