冷蔵庫搬入。

昨日は1日バタバタでした。

配達時間は、15:00~17:00の間と前日に連絡があり。
電源もギリギリまで切っておかなくていいですよー。なんて言われたものだから、14:30くらいになったら中のもの出すかなとか思ってた。

先に冷蔵庫の後ろに置いてあったワイヤーシェルフを出して、飲料とか出したところで洗濯物干したり、お昼食べたり。そうしたら、14:00過ぎに電話が入り前の家が早く終わったからこれから10分くらいで行けるって。

なるべく早いほうがいいのでOKしたものの、冷凍庫のものを出してクーラーボックスに詰めるだけ詰め、溶けてもいいものは諦める(アイスとかね)
冷蔵庫もたいして物は入ってないと思ったら、意外と置き場所が無くてあっちこっちに置くはめに。


どかした後の汚い床や壁を慌てて掃除。
意外と仕事が早くて間に合わないかと思ったよ。すげーな、プロは。12年前はあんなに苦労していたのに、あっという間に搬出・搬入!

a0009079_10593050.jpg


売り場で見たときより、色もあんまり変とは思わず。
このままでもいいかなって。中のライトも最近のはLEDだし奥一面がステンレスなもんで明るい明るいww
なんか変な向きって思うでしょ?写真の右側にガス台があるんだけど、そこに立った時に開け閉めが大変なのとガスの熱気が入るんで良くないと聞いて。それに、他の人が物を出しにくいのも困るってことでこの向きに。

中が安定するまで最低でも1時間は物は入れないほうがいいですよ!と、言われたので暖房もつけずに溶けかけたアイス食べたりww寒かったww

野菜室と冷凍室が以前のとは逆だし、収納に使っていたプラBOXなんかがサイズが合わないし、しばらくは試行錯誤が続きそう。


でも、冷蔵庫を開けて、ひんやりとした冷気が出てくるってホッとする(笑)
[PR]
Commented by bin-house at 2015-01-16 00:58
おお!
とうとうお買い上げだね!!
言うほど変な色じゃないと思うが。どーだろ?
元のやつもパッと見、それ程 古さを感じないけど、冷えない冷蔵庫はもはやただの箱だもんねー。

我が家も次に買い換えるときはフレンチドアがいいなぁ。
Commented by aiai525 at 2015-01-16 13:02
♪binちゃん。
さすがにこの時期外のほうが冷えるって状態はねww
茶色っていうか、コッパーって感じの色で。もう1つの色も、くすんだピンクで。どこのアウトレットに行ってもあったし、購入したところでも在庫処分だから安くしてるってダダ漏れだったよ。高いし、長く使うもんなんだから無難な色にしておけばいいのに。

フレンチドアは慣れたし、置き方が特殊だから我が家はいいけど、意外と中のものが取り出しにくい。結果、両方開けないと取れないとかあるから、購入する時はその辺も検討したほうがいいかも。
Commented by bin-house at 2015-01-16 18:24
そーなのかぁ…
扉半分開けるだての方が手軽な気がしてたけど、大きなものは結局両方開けるって、よくよく考えたら当たり前だわねw
参考になったよ(^^)
Commented by kumiko_km-life at 2015-01-18 13:08
業務用みたいでカッコいい!
そして冷蔵庫の後ろに見える窓際の棚にキレイに並べられた保存瓶がステキ!美しい〜〜〜

横レスごめんね…
binちゃんへ
私は以前使っていたワンタッチドアが便利で気に入っていたんだけどマメに買い物行けない場所だから大型のフレンチドアにしてみたんだけど開けたとき全体が見えないのとふいちんが仰る通り大きいものの出し入れがね…
ホント、実際売り場で出し入れのシュミレーションしてみるとよいと思う。
そして今、我が家は冷凍庫だけ別に一台欲しい感じ。
Commented by aiai525 at 2015-01-19 23:12
♪binちゃん。
扉ポケットの物を取るだけならフレンチは便利。だが、中のものを出すのはkumikoのコメントにもあるように、真ん中に置いたものや、大きいものは全開しないと結果取れない。

幅ばっかり気にしてたら、中を見るの忘れててww 卵ケースの位置が前と逆で、わたわたしちゃうww
Commented by aiai525 at 2015-01-19 23:17
♪kumiko。
前の冷蔵庫は、温度調整とかのスイッチが正面についてて、そこの液晶がキッチンタイマーになっていたの。それが、無くなってしまい大変ww

窓のところはガラス瓶の置き場所なのよ(花器用)下は、シーグラス入れ。
Commented by kumiko_km-life at 2015-01-21 22:27
わ〜、窓辺にガラスっていいわー♪
我が家のキッチンの窓辺は洗ったお皿が並んでます(笑)

冷蔵庫にタイマー付きてるって絶対便利だよね!
ウチは冷蔵庫にタイマーつけてるもん^^;
今度の冷蔵庫は温度調節は冷蔵庫の中についてるのかな?…
Commented by aiai525 at 2015-01-22 12:55
♪kumiko。
前のは正面に液晶があって、そこに切り替えスイッチとかタイマーのスイッチとか全部あったの。故障した時のエラー表示も出たからおかしいとすぐに気付いたんだけど、新しいのはそういうのが全部中なんだよね。
そういう細かいところは考えなかったww
by aiai525 | 2015-01-15 11:10 | HOME | Comments(8)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧