どうにか、こうにか。

旦那様のインフルエンザは、タミフルを飲んでその晩はガーっと熱が上がりましたが、その後スーっと熱が下がりました。
2日の日は市販の風邪薬を買ってきて飲ませましたが、まったく下がらない。

普段は病院とか行きたがらない旦那様が行く気になったんだから予感はあったのかもねww


普通に風邪とか考えないで、この時期は特に医者に行くの大事ね。


検査で出ないと困るけどね。

私は何年か前に、ものすごい高熱で近くの病院に。
あきらかにインフルエンザじゃない?ってくらいの症状なのに検査で陰性。

歩いて5分もかからない病院なのに、1人では行けず旦那様に車で送ってもらわないとだめなくらいフラフラ。

普通に薬を処方され、飲んで寝ていたが2日たっても全く熱が下がらず再び病院へ。
「あれー?良くならない~(ヘラヘラ)」な医者。
座るときにふらついた私を支えた看護師さんが私の身体の熱さにビックリして先生に「薬を飲んでこの状態は変ですよっ!!」と、怒鳴って先生もあわてる。強力な抗生物質を処方されて、なんとか治まったが。
まあ、陰性だったんだから仕方ないけど、内科に行ったことを後悔。それからは必ず耳鼻咽喉科のほうに行くことにしている。

耳鼻咽喉科の先生は、ちょっと怖いがハッキリと言ってくれるし、常駐の先生なので安心。
内科は毎日違う先生が来るし、よく変わってしまうので。
お医者さんとの相性って大事よね。
[PR]
Commented by kumiko_km-life at 2015-01-06 12:39
よかった、よかった。。。
熱が下がればだいぶラクだもんね、
家に居ても仕事…そういう時代なのか?
ウチもお正月そうでした。。

病院に行ってもこんな処方されちゃうと
ホント行きたくなくなるよねー

私はなぜか飲み薬が効き難くくて
点滴治療になるからそのことを引っ越しして
病院がかわる度に説明するのが面倒。
かかりつけのお医者様がいると安心よね〜

旦那様、仕事が気になって家に居るのも
落ち着かないかもしれないけれど
もう少し頑張ってください。
Commented by orion1957 at 2015-01-06 20:22
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年明け早々大変でしたね。
お医者さんとの相性はあります!絶対。
上手くそういう人と会えるといいですよね。
Commented by aiai525 at 2015-01-07 13:12
♪kumiko。
発熱してすぐだとタミフルは効くっていうのは本当だった。
近くの総合病院は診療科目も多いし、大学病院みたいな混雑も無いしありがたいんだけど、いわゆるバイト先生だとなんかダメね。あれ以来、咽喉も鼻も大丈夫でも耳鼻科にかかるようにしている。
高熱だとすぐに点滴してくれるから身体が楽になるの早いし。
ただ、古い建物なんであんまりきれい感がないのがちょっとww

仕事はしょうがないのかもしれない。本人が一番大変だしね。
Commented by aiai525 at 2015-01-07 13:15
♪いちもんぢさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

職場には迷惑かけるし、外には出られないし(熱下がったけど)本人が大変だったよね。私は、昼も作らなければならず大変ww

かかってみないとわからないけど、1回で判断しずらいっていうのもあるからねー。
Commented by bin-house at 2015-01-08 01:19
私は、風邪?みたいな時は耳鼻科派です。
子供の頃から扁桃腺だなんだかんだで通っていたせいか、風邪=耳鼻科が通常だと思ってたw
内科はお腹痛い時みたいなねw

鼻詰まりでも喉でも直接治療してくれるから一時的でも速攻楽になれるし。
本当は近くでいい内科の先生に当たれば総合的に診断してくれるからベストだよね。
でもなかないないんだよなぁ〜〜w
Commented by aiai525 at 2015-01-08 09:28
♪binちゃん。
耳鼻科は近所に2つ良いところがあるので安心。(総合病院のほうは、学会だなんだでよく休診になる)
高熱のときはフラフラで咽喉はなんともないからと受付の言うがままに内科に行ってしまった。まあ、このときの担当医者が外れだっただけで、腸炎の時の先生は良かったしww

最近、最初にどの科にかかるのがBESTかを診断してくれるところもあるみたいだよね。そういうところが増えるといいのにね。
by aiai525 | 2015-01-05 20:49 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧