冷蔵庫、その後。

冷蔵庫、修理は無理でしたが調整できるところはやってくれたので(なんだかわからなかったがw)、修理を頼む前みたいに10℃とかになることは無くなりました。

開け閉めしても、7℃までって感じです。ただ、5℃以下にもならないけど。


先日、家電量販店に冷蔵庫を見に行ってきましたが、高いのねー!知ってたけど、高いのねー!
最近の冷蔵庫は冷凍庫が真ん中が主流で、今のと違うから使いにくいかな。

まあ、もう少し様子見で行きますけど。
暖房使うようになると、その影響受けちゃうんじゃないかと。


大きいのもあるけど、壊れると一番困るものだね。

昔、うちの実家がリフォームする時にアパートで仮住まいを一か月したんだけど、冬ってのもあったがスーパーでもらってきたトロ箱に氷で乗りきったのはすごいことだな(笑)
[PR]
Commented by orion1957 at 2014-11-06 12:06
テレビはどんどん安くなるのに、
冷蔵庫ちゃんは高いっすね。
洗濯機ちゃんのほうがまだマシってイメージです。
余計な出費はつらいですね~。。。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-11-06 17:00
いちもんぢさん。

最新式のやつだと、軽自動車の中古なら買えちゃうくらいだもんね。
テレビとかパソコンとか、すごく安く感じる(笑)
ちゃんと貯めておかないとダメね・・・。
Commented by bin-house at 2014-11-09 00:05
うちの冷蔵庫も近頃たま〜に変な音を発していますw
もう15年位使っていると思うのでヤバいかもなぁ。。。
最近の家電製品て壊れるの早い気がする。。。
精密で多機能だからかな?
Commented by aiai525 at 2014-11-10 09:06
♪binちゃん。
15年か、長いね。
最近のは、コンピューターが入っているようなものだから、古くなると動きが鈍るのは仕方ないらしいよ。
しかも、賢いだけに機械本人は壊れたことに気づいてないで冷やしているつもりのままでいるんだって(うちのがそうらしい)
高いから買い替えも簡単じゃないけど、新しくすると電気代は減るらしいのよね〜悩む。
by aiai525 | 2014-11-05 12:45 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧