冷え。

今年は寒暖の差が激しいせいか、9月辺りから身体が冷える。
家にいる時はちょっと半端な丈のスエットパンツをはいている。そのせいか、ふくらはぎからつま先までが、特に冷たい。

正座しているのも原因かもしれないし、服用している薬のせいかもしれないが、むくみもあって痛く感じる事も。


ここ数年、冬はデニムの下にスパッツやタイツを履いているが、だいたい11月の下旬くらいからなんだけど、今年はすでにはいています。
腹巻きも。

家にいる時はレッグウォーマーとネックウォーマーも。


夏も気をつければいいんでしょうけど、ここのところの夏は冷房無しでは耐えられないし。
ついつい、冷たいものを飲んでしまうし。
家ではシャワーだけで済ませてしまうし。

炭酸水のがぶ飲みは控えめにして、温かいお茶に切り替え。
さて、この先もっと気温が下がったらどうしよう(笑)
[PR]
Commented by orion1957 at 2014-10-15 12:54
首や手首足首など首とつく部分は温かくした方がいいそうです。
味噌汁にしょうがを入れると温まります。
でも、一番は熱燗ですね(笑)
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-10-17 00:29
♪いちもんぢさん。

腕とかも冷えるんですよね。手首もガードします!

なるべくショウガはとるようにしてますが、変に汗かいて冷えるっていうのもあるんですよ。気をつけなければ。
by aiai525 | 2014-10-10 18:13 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧