人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンの洗濯。

カーテンって、皆さんはどのくらいの頻度で洗濯するの?
私は、春と秋の年2回くらいなんだけど、少ない??

主に生活している1階にはカーテンが無いので、あまり目にしないっていうのもあるのかもしれないけど、汚れが目立たないベージュのせいか、まあいいかなと・・・。

入居の時に母に縫ってもらったんですけどね、布地の量が多いので水通しをしないで作ってもらったので、縮む事を考えてちょい長めに仕上げてくれたんですよ。

そしたら、全く縮まない!シワにもならないし、乾くのも早い。
て、ことは化学繊維が多め。
なもんで、床のほこりを掃き集めてくれる機能付きで(笑)


面積の大きい布だから、臭いも吸うし、ほこりも吸着するよね。
結露の水分でカビみたいなのもポツポツあるし。

お天気の良いカラっとした日に洗濯。
目立たないとはいえ、けっこう汚れているし、洗い上がりを見れば少し色も明るくなる。

柔軟剤の香りもたっぷりで、気分イイ!

もう少し、洗う回数増やそうかしら?ww
by aiai525 | 2014-10-01 10:11 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525