人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100捨てる、その11。

前回、NETOFFに送った本は、88点で1288円になりました。家から一歩も出ずに全てすむんだからラクですねー。

家の中で溜まっていくモノの中で、気になるのが録画したものを保存したもの。
ビデオテープもどうにかしたいが、すでに我が家には再生できるデッキがない。テレビ番組を録画したモノがほとんどなので、業者に頼んでディスクにしてもうこともできない。保存状態もいいとはいえないので、もしかしたらカビとかの被害があるかもしれない。(まだ、確認していない)

HDDレコーダーが導入され、最初の頃は好きなドラマなどがCSで放送されるとうれしくて(CMがないじゃない?)、あと映画とかね。で、ディスクに必死に落とすわけですよ。
でもね、見ない。いま、レコーダーに入っている分を見るのにも時間が足らないうえに、現在進行形で放送しているものも見なくてはならない(笑)

ただ突っ込んでいる状態に。で、出してみたら空ディスクなのか、何か録画したのかもわからない・・・・
ディスクって見た目は全部一緒だけど、なんか違ったりするじゃない?新しいレコーダーだと使えないのもあったりして、何も入ってないのもいったん処分することに。録画してあるのも見直してみると、なんでこんなの保存するの??みたいな。こんまり的に言うと「ときめかない」のは処分ww

そうしたら、ケースだけでこんなになったよ!
100捨てる、その11。_a0009079_18515163.jpg

残したのだって、たぶん死ぬまで見ないものもあるんだと思う。いや、見ないんだろうがあるってだけでいいものもある。こんまり的にいうと「ときめく!」みたいな(そろそろ、怒られそうなのでやめるww)


前回まで98 今回1 合計99

あと、1つ(1ジャンル!)
by aiai525 | 2014-09-26 10:00 | HOME

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525