夏休み、新潟旅行、その2。

夕飯は部屋出し。
村上牛かアワビのどちらかが選べるプランだったので、村上牛の鉄板焼きを選択。
a0009079_9294494.jpg

村上牛はまあまあだったかな。昼間に食べたのが美味しすぎたのでww

ごはんの後はいつもなら寝る前に温泉に行くんだけど、眠くて眠くて22時くらいには寝ちゃっていたんじゃないかと。中秋の名月だっていうのに部屋からは見えずだし。

1度、4時前に目が覚めてどうしようかなーとか思っていたら二度寝。目覚めたら、7時過ぎてたww
よく寝たわ―。


Day2:村上から弥彦へ

朝食ビュッフェに行き、温泉に入り、出発準備。
朝食の焼き鮭に期待していたんだけど、今回はいまいちでしたザンネン
でも、白メシがうますぎてたまらない!
旅行の時はお昼の事は考えずに、朝食をガッツリと食べるようにしています。

チェックアウトして、弥彦村へ向けて出発。
途中、JR新潟駅に寄ってみたり。新潟には行くけどこの辺はスルーなので。その後、朱鷺メッセに無料の展望台があるのがわかったので行ってみることに。『ばかうけ展望室』って名前なのよ。仕方ないけど、ネーミングセンスがね・・・w 
a0009079_19474515.jpg

↑展望室から信濃川河口方面↑

弥彦に向かいつつ、道の駅なんかに寄ったりして寺泊へ。お昼を食べていないけど、宿の夕食もあるのでサザエの壺焼きを1つずつ食べて小腹を満たす。
道の駅国上に寄ると、隣に「酒呑童子神社」というのが!これは、お参りしないと!ってことで参拝。
小さな神社で、御朱印をいただけなかったのが残念。

予定より遅くなってしまったけど宿にチェックイン。弥彦で定宿にしていた『弥彦グランドホテル』が今年の初めに廃業してしまったので、『弥彦温泉 四季の宿みのや』に宿泊。弥彦神社の目の前というパワースポットなお宿。
荷物を置いて、まずはお弥彦さまにお参り。夕方のお弥彦さまはまた格別。来年、御遷座100年を迎えるということで、工事中の部分も。これは、来年も来ないといけないなー。

夕ご飯は宴会場で。ちょっとね、安プランだったのでww
ごはんとかいちいちおねーさんに頼まなくちゃいけないのがメンドクサイ。部屋出しだと、お櫃とか置いて行ってくれるじゃない?お水を頼んだら、なっかなか持ってきてくれないし。エビアンまで汲みに行ったかと思ったわ。
a0009079_20474448.jpg

お刺身は美味しかったー。

この日は、スーパームーンだったのでお散歩に。
しかーし、雲が多くてどこに月があるのかもわからない状態。
残念。そして、この日は部屋の冷房が効きすぎて寒くて、布団に入った途端寝てしまうww
そして、7時過ぎに目が覚める。

続く
[PR]
by aiai525 | 2014-09-22 12:05 | 旅行 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧