夏休み、新潟旅行。

8日から旦那様の夏休み。
いつものように、7日にネットで宿を予約。
行き先は、新潟県の村上市と弥彦村。

予定を決めるわけでもなく、ただ行く!いつものうちの旅ww

Day1:家から村上市へ

圏央道が伸びたので行くのが少し楽になる。
真っ直ぐ向かって、5時間はかかる。休憩もとるのでもっとかかるか。
渋滞はないが、夏休みが終わりシルバーウィーク前ということで、工事が多い。

ほぼ予定通りに村上市に到着。
なんで村上かって言うと、それは村上牛が食べたいから!いつものお店『やま信』さんへ。
a0009079_20563741.jpg

お肉を堪能して、お腹いっぱいになったので次へ。

笹川流れの遊覧船へ。ちょうど、出航間際でタイミング良く乗船。
ほとんど風が無かったので、揺れも無く快適(まあ、乗り物酔い経験のない夫婦なんで関係ないけど)
前はあったかもめポイントでの餌やりがなかったけど、40分ほどの遊覧終了。
車が停められる場所があるところで浜辺を散歩したり(ホントに水がきれい)、シーグラス拾いをしてみたりとのんびり。

a0009079_2111294.jpg

旦那様に仕事の電話が入ったりしたので、宿へ向かう事に。
前回の村上旅行と同じく瀬波温泉『瀬波温泉グランドホテル』へ。

長くなったので、続きはまた!
[PR]
by aiai525 | 2014-09-16 21:04 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧