洗濯ネット。

私、掃除も好きじゃないけど、洗濯がもっと好きじゃない。

干して、しまうなんて・・・・・もう、いやw


気を使うような服はないので、洗濯機に突っ込んでガーっと回すだけなんだけども。

仕分けも

・タオル
・Yシャツ
・それ以外

にしか分けない。色落ちしそうなものは別にするけど、持っている服が少ないのでどれが色落ちしそうかもわかるし

洗剤も

・コンパクト液体洗剤
・柔軟剤
・エリ用洗剤
・粉末酸素系漂白剤


前は柔軟剤も私用と旦那様用と分けてみたりしていたんだけど、なるべく楽をしたいのとモノを減らすために洗剤もコンパクト洗剤にして、柔軟剤もわりとスッキリした香りのものにして1つに。
前は酸素系漂白剤も使っていましたが、洗剤を抗菌タイプに変えたので使わないことに。

さすがに黄ばみを落とすためには、粉末タイプの酸素系漂白剤は持っています。


そして、今までは洗濯ネットなんて入れるのメンドクサイと思い、全く使っていませんでしたが私と旦那様の靴下だけ分けてみると・・・・・

これが楽ちん!洗うのは一緒だけど干す時に楽ちん!!
私は靴下は1つの種類だけにしているのですが、全部が黒。
旦那様の靴下もほとんどが黒っぽい色。

干すのは放射状に広がる物干しスタンドに引っかけていくだけなんだけど、以前のように、どっちのかな?って確認がいらない。


まあ、だから洗濯が好きになったかっていうとなってないけどもww
[PR]
Commented by orion1957 at 2014-08-27 19:40
ものすご~く小さいことですが、毎日の事だし、
そういうささいな事が結構気になることですよね。
逆に僕は洗濯好きです。
キレイになるし、いい匂いになるし、外に干したらホカホカしてるし。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-08-28 14:24
♪いちもんぢさん。

きらいだからこそ、楽しくラクできる工夫が必要ですよね。
それで柔軟剤を分けていたけど、ラクになるほうを選んで旦那様もイヤじゃない、私も好きな香りの柔軟剤に行きつきました。ネットはもっと早く使えば良かったww

洗濯好き男子はなんかカッコいいです。
ちびっ子がいる家の洗濯物は量も多くなるけど、かわいくて幸せ溢れていていいなー♪
by aiai525 | 2014-08-26 15:00 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧