100捨てる、その9。

ずいぶん間があきましたが・・・。

あまりの暑さに2階のクローゼットは中断してます。
冷房の無い部屋なんで無理。

で、最近は1階のあちこちをチョコチョコとやってます。

玄関にある物入れ。

靴は以前捨てたので、他のものを整理。
上の棚は、手が届かないのでスカスカ。

空のスプレー洗剤のボトルとか、汚くなったプラスチックケースとか、使わなくなった掃除道具とか8点ほど処分。


前回まで89 今回8 合計97


***********

最近、TVや雑誌なんかで目にする「実家の片付け」
今のところ、うちは大丈夫ですが(たぶんw)

見たり、聞いたりすると精神的なところから捨てられなくなるみたいな場合もあるようですが
ゴミの捨て方が変わったりするのがきっかけもあるみたい。

ゴミ袋が有料化したとか、回収の回数が減ったとか。

あと、ゴミ捨て場まで遠いとか。


実家はともかくとして、今のところ我が家はゴミ袋も指定は無いし、資源ゴミ等の回収も週に1度はあるし。
今の楽な時に物を減らしておくのがいいんだなーと、ホントに思いますね。
ゴミ袋とかこの先わからないからね。
[PR]
by aiai525 | 2014-08-25 14:15 | HOME | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧