100捨てる、その8。

いったい何日かかってんだい!って、思うでしょうね。
でも、私は自分に甘いのでww 体調悪い時ややる気が無い日はやらないのww

*****

我が家のクローゼットとか奥行きとか幅が中途半端なんですよ。
処分したくないけど、表に出しておかなくていい雑誌とか、CDが目いっぱい詰まった箱とか重いモノを収納庫の下段に入れたいんですけどキャスターが付いた押し入れ用の棚とか奥行きがダメで。

100均で購入した植木鉢用のキャスター付きの台に今は乗せているんだけど、たよりない。

仕方ないので板を買ってきて手作りすることに。
週末じゃないとできないので保留。

そして、ちょうど「無印良品週間」が始まったので、がっつりと収納ケースを注文。
金曜日に届きます。
それまではとにかく捨て方向へ。

ずっと開けてなかった箱から、まーいらないモノが出てくる。
ちょうど隙間にピッタリだったamazonの箱を開けたら、MDウォークマンだけが入ってました。
贅沢なスペースの使い方ww MDウォークマンは使えるんだけど、ヘッドフォンのスポンジがボロボロに劣化していてくっついちゃってて。使わないなら、使わないなりにきちっとしまっておかないといけませんね。


今回の捨ては、前回とは違った所から出てきたバッグとか、何かに使えるかもしれないととっておいたユニクロのTシャツが入っていたケースとか、一時期はまっていた簡単パンを作るときの道具とか、洗剤の容器とか。もろもろで45リットルゴミ袋1つ分。


前回まで88 今回1 合計89
[PR]
Commented by bin-house at 2014-06-21 01:10
エンジンがかからないと手を付けたところで全く捗らないのが「片付け」ってもんよねw

MDウォークマンってなかなかの代物!
MDってナンだったんだろう。。。。。w

私も、パンパンのクローゼットを見る度に全部捨てたい衝動にかられるんだが、何年もとっておいて思い切って捨てたとたんに必要になる・・・・ってことがあって(TT)
見極めが下手くそなのかな。。。。。

Commented by aiai525 at 2014-06-23 11:47
♪binちゃん。

MDウォークマンは、結局はあまり使ってないのよね。
でも、我が家でMDが聴けるのこれだけだから。

MDは命短かったね。

わかる、捨てたものって記憶に残るせいか(クローゼットでは記憶から消えるがw)「あー!」って思う事ある。
私も今回は、絶対に着ない自信があるものだけにしたよ。
あと、一週間洗濯しないでも大丈夫な量を基準で処分してみた。
by aiai525 | 2014-06-18 22:48 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧