100捨てるその7。

バッグの断捨離。

高いモノとか、ブランドなんかには全く興味ないんですが、なんか増えちゃうバッグ。
最近はエコバッグを持ち歩くけど、たまに持ってない時に無印なんかでトートなんか買ってまとめたり。
無印ならシンプルだから使えるしとか思って。

あと、バッグインバッグとか、ポーチとか。
付録とか、ノベルティとか。

45リットルのゴミ袋2つにパンパンの量を処分しました。


それでも、まだまだたくさんあって。

ただ、洋服と同様に今回は全て写真に撮ってみたので戒めにしていきます。

これを1つ1つカウントするとあっというまに100いっちゃうので、まとめて1です。


前回まで87 今回1 合計88
[PR]
Commented by orion1957 at 2014-05-29 16:16
うちの女房もカバン星人です。
僕もカバン好きなので気持ちはわかるんですが、
気になるのは同じようなのばっかり。
ちょっとは毛色が違うの買えばいいのにって思っちゃうけど、
本人曰く、全然違うと。
そんなこと言ってるから片付かないんだろうな~。。
先輩を見習って100捨ててほしいもんです。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-05-29 17:34
♪いちもんぢさん。

違うのよ。この間のより、横幅が少し広いの。
それに、持ち手の長さも違うの、ちょっとだけね。
だって、こっちは中の仕切りが無くて使いにくいし、これはポケットが少ないの。ww

そういうもんですよ、女子って。

でもね、なんかいろんな人のblog見ていたら、子供が片付けられなくなったりするみたいだから、ちょっと意識した方がいいかも。
お父さん、がんばれー。
Commented by bin-house at 2014-06-01 16:41
そう、バッグってねぇ。。。同じような物をいくつも。。。。どうしてなんだろうね??www
ちなみに、会社では袋好きな人の事を「ふくろうさん」と呼んでいますw

私はバッグinバッグというジャンルが登場してからコレ!という物に巡り会えずジプシー状態に。。。。
そんなに使ってないのに「イマイチ」とか思ってまた買っちゃう。。。嫌だ〜〜〜〜!!!!
Commented by aiai525 at 2014-06-02 08:33
♪binちゃん。

結局、同じようなモノを買うってことは、その形が好きなんだろうけど満足できないっていうのはなにかしらね~ww
おばあちゃんがそうだったから遺伝に違いないww

そう!バッグインバッグって、バッグの中でひっくり返らない??
私のバッグとの相性なのか、結局中で散乱しちゃう。
あれをスマートに使っている人はすごい!
Commented by bin-house at 2014-06-02 23:03
そうそう!バックインじゃない感じww

バックインバックはさぞかし便利そうな代物なのに実際のところはそうでもない。。。でも一度手を出してしまうと素直にそれを認められず、次々と買ってしまう。。。という商法にまんまとハマっている。。。。。しくしく。
Commented by aiai525 at 2014-06-03 09:15
♪binちゃん。

大きさかな?って、大きいの買ってバッグに入らなかったり、ファスナーで閉まるやつなら!と、思ったらいちいち開けるのに出さなくちゃいけなくてめんどくさくなるしww

バッグインバッグ業界の作戦に、私たちは、はまってしまっているのでは!!ww
by aiai525 | 2014-05-29 15:30 | HOME | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧