母の日。

母の日には何もしなかったのですが、昨日母と妹と食事に行ったので2人で母の分を出してあげてそれで母の日終了にしました。

母は1か月前くらいに調子が悪くなり受診したところ「帯状疱疹」だったようで、疱疹はほぼ消えていましたが、帯状疱疹後神経痛というのが痛くてたまらないよう。

徐々に治まっていくということですが、それが半年なのか1年か2年か人によるのでストレスをためないようにのんびりすることとお医者様には言われたと。
鎮痛剤もあまり飲んでも良くないし、完全に痛みがひくわけでもないのであまり飲まないようにしてるみたいだし。

どの程度の痛みかは想像もできないので、ストレスの原因になることをなるべく除外していくようにアドバイスしましたが、母には母の立場があるので完全に無くすわけにはいかないし。


とりあえず、今月末に親戚との会食があるのですが、私が代理で行くことになりました。


気休めにしかならないかもしれないけど、痛み外来に紹介状を書いてもらえたのでそこを受信してみるみたいです。何か良い痛みの緩和法があるといいんだけどなー。
[PR]
by aiai525 | 2014-05-14 09:03 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧