今日のお片付け、趣味道具。

趣味の道具は最後に手をつけようと思っていたのですが、ここをやらないと2階に持っていくモノが選別できないので、思い切って始めることに。

収納しているクローゼットが折戸タイプ(我が家は全部これ)
折戸って両端が使いにくいんだよね。
ついついはきだめ状態に。

そして、材料や道具がどんどん増えていくので、そのたびにとりあえず収納。
テトリスみたいに。

しかし、一マスくらい残ってしまうので全消えはできないww


もう少し早めに手をつけていれば、無印良品週間で収納用品を少しは安く購入できたんですが、仕方が無いので家にあるものでいろいろ試して、次回の週間を待つかな。

まあ、定価でもイイかと買いに行ったら、新生活スタート時期の無印良品週間だったせいか、増税前の駆け込みが多かったせいなのか(無印良品は値上げしてないですけどね)、商品が無いの。


ま、とにかく少しゆとりある収納をこころがけようと。
そして、ドンドン材料も道具も使っていこうと。

って、片すたんびに思うんだけどね(笑)

昨日は、マスキングテープを整理しましたが、完全にコレクション化していて、とんでもない数になってました。
気をつけなければ・・・・・・

今、悩んでいるのは、特殊な形をしたスタンプの収納について。
ポッキーなんかの箱に立てるとイイ感じになると思うんだけど、そうなると10個くらい必要。
紙はいっぱいあるんだから作ればいいのかもしれないけど上手くできるかわからないし。

って、いうのを言い訳にしてお菓子買いに行ってきます!!
[PR]
Commented by bin-house at 2014-04-19 00:10
そう!折り戸クローゼットの両脇‼︎ ホント、テトリスだよw
我が家も何とか物を減らさねば…(´Д` )
Commented by kumiko_km-life at 2014-04-19 00:24
日本で折り戸は便利なようでけっこう不便ね、
私も今週は引っ越しの時のダンボール箱を2つ3つ片付けました。
料理のレシピとかも整理するのに結構時間かかるわw
やはりファイリングするものたちを買いに行かねば…
Commented by aiai525 at 2014-04-21 22:04
♪binちゃん。

新しく引き出しを入れたら今までより前に出ちゃったので、右側の折戸裏が全く使えないことになってしまった。もったいない。

テトリスで、縦棒待って来ない状態ww(←分りにくいww)
Commented by aiai525 at 2014-04-21 22:20
♪kumiko。

折戸でもスライドして両側に開けられるのもあるんだけど、うちのは固定だから。
おフランスでは「トウキョウドア」って言うらしいよ。

私は料理は、雑誌とか切りぬいても絶対に作らないというのがハッキリしたので、切りぬくこと自体をやめました。お菓子も作らないし。

まあ、その分、スタンプやら紙やら文房具やらすごいけどねww
Commented by bin-house at 2014-04-21 22:44
「テトリスで、縦棒待って来ない状態ww(←分りにくいww)」

いや!すンごくよくわかるっ‼︎www
Commented by aiai525 at 2014-04-24 19:16
♪binちゃん。

あきらめて、ふさいじゃったところで来るんだよねww
by aiai525 | 2014-04-18 16:22 | HOME | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧