とうとう、きたか!。

元々、目がかなり悪いのでふだんはコンタクト。

最近、文庫本とか読みにくいなとは思っていたんだけど
コンタクトが合わなくなったのかな?くらいに


買いましたよ、老眼鏡。


まあ、コンタクトしてるしってことで100均でいいだろうと。
ずっと、かけるわけじゃないし。
a0009079_23225918.jpg

最近の100均はデザインとかそこそこなんでいいよね。
メガネはダイソー、ケースはセリアです。

水玉つながりww


ただ、疲れちゃう。

かけないで本を読んでも疲れるけど
老眼鏡をかけるのも疲れる

うーん・・・・・
[PR]
Commented by bin-house at 2014-04-18 00:54
近視の人は老眼になりにくい、とか、近視の人は老眼が始まると近視の度数が軽くなる、とか言われてるけど実際は関係ないのかな?
私も最近はメガネ越しにスマホを観るとピントがイマイチな時があって。。。(^^;)
100均の老眼鏡、結構お洒落なフレームだね。ケースもかわいい。
Commented by aiai525 at 2014-04-18 10:41
♪binちゃん。

軽い近視の人ならそうなるかもしれないけど、私はかなりの近視なんで。乱視がひどくなった感じよww

それに、目がいい人が老眼が早いっていうけど、単に気付くのがはやいだけらしいって聞いたことあるよ。目が悪いといつものことって思うじゃない?

スマホとかきついね!あと、化粧品とかシャンプーなんかの裏書が無理・・・・特に、薄暗い風呂場とかww

カラフルな老眼鏡が増えてるよ。いいことだわ。
Commented by orion1957 at 2014-04-18 11:02
僕も四十肩をやりました。
健康が一番ですね。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-04-18 15:21
♪いちもんぢさん。

ダンナもそれらしきものになりましたが、ある日なってある日治るんですよね。

ホントに、健康が第一です。
若い時には気付かないことの1つですよね。
Commented by kumiko_km-life at 2014-04-19 00:15
そうそう、もう薄暗い灯りの下で本を読む気にはなれません。
従って夜のレストランも厳しい。。
小さいパッケージの裏に書かれてる文字とかもう全然読めませーーーん> <
私は今のところ小さなネックレスタイプのルーペを使ってるよん。
Commented by aiai525 at 2014-04-21 22:01
♪kumiko。

化粧品とかの裏って、なんで白地に水色の文字とかにするのかしら?読ませる気が無いとしか思えない。

なるべくバッグは軽くしたいのに、増えちゃったわww
by aiai525 | 2014-04-17 23:34 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧