消費税が8%に。

ニュースや情報番組とかで、しつこいほどに切り替えのタイミングだとか、対策だとかやってましたがどうなの?

我が家は空気清浄機を買おうと思っていたので購入しましたが、それ以外はガソリンを入れたくらいで増税前に買っておかなくちゃ!ってのは特には。

うちの場合、ティッシュとトイレットペーパーは新聞屋さんにもらうので大丈夫なので気にならないのかもしれませんが。


でも、私はテレビ見て煽られたりするんで、旦那様に「タバコ買っておきなよー」とか「お酒買っておく?」とか言ったりしちゃうんですけどww
冷静に「○○個買ったとしても、××円だよ得するのは」と言われハッとするww

増税で損しないために必要なのは、理数系の旦那様ww
[PR]
Commented by kumiko_km-life at 2014-04-01 21:36
今日は買い物行ったのに、何だか増税が気になっちゃってあまり買えなかったよ、(苦笑)
そうなんだよね、8%って普段の買い物ぐらいならそれほどでもないのよね、
それと後は、電気代とガス代を節約しないとだね〜
また値上げされるでしょ?!
もうどんどん値上げされちゃってイヤになるねw
アベノミクス効果に期待!
Commented by aiai525 at 2014-04-02 10:18
♪kumiko。

私はまだ買い物に行ってないので実感ないけど、とりあえず1円玉多めに持っていこうと思いますww

そうそう、公共料金とか気にする方がいいんだけどね。電気代、ガス代はこのご時世だと仕方ないのかもしれないし(原発問題とか)
アベノミクスは、大会社しか実感できないかもね。
by aiai525 | 2014-04-01 08:00 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧