人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十周年。

今日で、このblogをやりはじめ10年経ちます。

始めたきっかけは、blogっていうのが流行りはじめたから。
と、いうのが大きいのですがww


趣味のスクラップブッキングの情報収集していて、作品を公開していたりする人を見て
「あー、こういうの楽しそうだなー」って思って。
(その後、スクラップブッキングの事はblogを独立させ『ちゃぶ台でスクラップ。』もやってます)

それでも、アナログ人間にはハードルが高かったのですが、知り合った先生に「そんなに難しくないよ!」と、言われ、ちょっと前にデジカメを手に入れていた事もあって始めて見ました。

エキブロを選んだのは、たまたまでトップ画面をexciteにしていたことでバナーが目についたからだったと思います。
当時は広告も無くシンプルな画面も良かったし。

一番最初にリンクさせていただいたのは『今夜もeat it』のmoonisupさんだった記憶が。
HNが似ていて気になる存在だった『じぶん日記』の55aiaiさんのblogはよだれをたらしながらお店選びの参考にさせてもらっています。『ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog』のcrabさんは、MODSやARBが好きで、おまけに可愛い息子ちゃんのミニアルバムを作らせていただくなんていう素敵体験もさせてもらいました。
10年経つと、みんなの家のお子様たちもすっかり大きくなって、遠い親せきのような気持ち(笑)
『青空のハーレー』のいちもんぢさんは、ロードレース好きでリンクさせていただいたのですが、当時は独身だった彼も、今や一児のパパ!!
高校時代からの親友binちゃんkumikoもエキブロ仲間だし、SBフレンドのTさんもいるし。


mixiやFBなんかに移って行く人が増えて、更新をしない人も多くなってしまったけど、やっぱりエキブロ好きだなー。
ちょっと、コメント無精なもんで交流も少ないですけど、見てますからー!みんなの日記読んでますから―!

これからも仲良くしてね♪
私も、ぬる~んと更新していきますのでー!!
by aiai525 | 2014-03-14 06:00 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525