IKEAに行く。

片付けモードの日々ですが、あちこちに意識がいってしまい、頭がまとまりません(笑)

まずはモノの総量を減らさないとダメなのですが、この冬ずーっと気になっている事があって、それは加湿器を乗せている踏み台。


a0009079_12153987.jpg←これ!なんでこれに乗せているかっていうと、床に置くと水蒸気が床に落ちるのが早くて畳とかが濡れちゃうから。乗せていると、ファンヒーターの風に当たっていい具合に蒸気が拡散してくれる。




でもねー、色がうるさい!
他の目的で買ったんだが、格安だったので購入。確認しないで買ったので、開いた時に片側がロックされない。踏み台にも使えない。動かすとグラっとするし。

それで、雑誌に度々載っている椅子を購入しようとIKEAへ。


a0009079_12311464.jpg
思ったよりもでかくて、袋の中を見た旦那様に「ボーリングのピン??」て、聞かれちゃったけどww。加湿器の色ともピッタリだし、気分的にもイイ!
加湿器を使わない時期は、どうしようか決めてないけど。








平日だったけど、時期的に入園・入学時期だからかなぁ、おじいちゃん・おばあちゃんと来ている家族が多かった!レストランは空いていたので、ゆっくりと食べられたー。
しかし、レトルト感丸出しでww 会員でも無いので安いともいえないし。
a0009079_12585651.jpg

[PR]
Commented by orion1957 at 2014-03-10 15:28
イケアで一番のお買い得品はホットドックとアイスかと(笑)
うちの女房も本気だして片付けしてもらいたいっす。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2014-03-10 21:57
♪いちもんぢさん。
座ってゆっくりしたかったのよ。たしかに、ホットドッグは安いね。
奥様、まだ本気出す時期が来てないの!(笑)
Commented by kumiko_km-life at 2014-03-11 10:24
うちも前に同じ加湿器使ってたw
確かに音が気になるし、けっこう水の補給が面倒になって…
今はフェルトのような紙?の保湿材を枕元やダイニングテーブルに置いてます。
加湿器が乗ってるイス、ピッタリだね!カワイイ〜
それに後ろの棚、かわいいボックスでキレイに片付いてるw
私もファイルケース買いにIKEAに行かなくちゃ〜(笑)
Commented by aiai525 at 2014-03-12 09:03
♪kumiko。

音は大丈夫だなー。ただ、給水はやりにくいね、たたないから支えていないとだめだし、重くなるしww

後ろの棚の箱は、100均のキャスキッドソン風の箱です。しかし、キッチンがオープンな家なので、汚れが気になるし、ちゃんとしようと思いつつ、ずーっと付箋でラべリングしたままなので近々変える予定です。
by aiai525 | 2014-03-10 13:00 | HOME | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧