美容院。

ショートにしてから、ちょっと伸びるとハネてしまい手に負えない。

美容院に行くこと自体好きじゃないので、本当はロングにしているのがいいんだが、洗ったり乾かしたりもめんどくさいww
大きな美容院だと、人が入れ替わり立ち替わりするじゃないですか?
あれも、イヤで。

今のところは1人でやっているので、無言で黙々と切ってくれる。
話しかければ話すとは思うが、話さないww
1人でやっているので、長引かせても悪いしね。


なんせ、1人ですから予約は絶対にしないと。
「一番、早いのはいつ?」と言って予約を取るんだけど、そうすると

「明日の8:30なら大丈夫です。」

と。
いつもそんな感じで朝から髪を切ってもらってます。
えらいよねー。朝からお店の準備して、時間外のお客様受け入れて。
場合によっては休みも返上でやるみたい。


正直、話しかけられたりとか苦手。
若い美容師さんと合う話なんか無いし。


「好きなミュージシャンは?」

とかさー、聞いたからには責任持って合わせてこいよ!とか、思うww

こっちの趣味がマニアックすぎなのか、正直に答えた所で会話は広がらない。
ま、そういう時は「サザン」と答えるとなんとかなる気がしている(笑)


前の美容室が決定的にイヤになったのは、最後に行った時に担当してくれた男子が

「僕、三つ編みとかできないんすよ!あー。三つ編みはなんとかできるかなー。編みこみは無理っすね!」

と、ドヤ顔で言われたからww
をいをい!試験は受かっているのかい??と、聞きたくなるほどの衝撃の告白。
ちょっと、器用な子なら編みこみなんて美容師でなくてもできるぞ。

そんなことがあると、なんかその日の仕上がりも悪い気がしてくるし。
練習してくれ・・・・・と、願って行くのをやめた(笑)



短くすると伸びるのも気になるが、寝ぐせがトンデモなくひどいのも困る。
今朝も、かなりのおもしろ頭ww
[PR]
Commented by orion1957 at 2014-02-28 19:23
確かにかみ合わない会話するぐらいならほっといて欲しい人いますね。
まあ、僕はここ数年は自宅の風呂場でセルフバリカンですが(笑)
いちもんぢ
Commented by kumiko_km-life at 2014-03-01 15:48
美容師さんは気を使って話しかけてくれるのだろうけれど、内容によってはこちらが気を使ってしまうので私は集中して雑誌を読んでいるフリしてたりするかな〜^^;
ここ数年ショートにしてないけど確かに美容院に行く回数は増えるよね、
そう、上手くまとまらないのもショートにしない原因だったりもするかナ…
でもそろそろアンジェラアキヘアーを卒業して宮沢りえちゃんカットにでも挑戦してみようかしら〜ん(笑)
Commented by bin-house at 2014-03-02 20:23
私もお話好きの美容師さんは苦手。
出来るだけ仕事に集中してほしい。
サービス業の部分もあるからそういう意味では会話も仕事のうちなんだろうけど・・・

そう、音楽の話を振られると困るよね。
合う人はまず居ないしw
Commented by aiai525 at 2014-03-06 20:45
♪いちもんぢさん。

見えなければいいんだけど、鏡越しにあきらかに解らない顔してるのが見えちゃうと萎えるしww

いいなー、私も男子なら絶対にボウズにするもんw
Commented by aiai525 at 2014-03-06 20:47
♪kumiko。

私、カットしてる時は雑誌を読めないのよ。顔が下向いちゃうから(美容室って女性誌が当然多いから、重いじゃない?)パーマのロット巻きや待ちの時は読むんだけど。

話しかけられるのもイヤだけど、たまに自分の話しかしない奴もイヤだww
Commented by aiai525 at 2014-03-06 20:52
♪binちゃん。

もう、音楽の話は無理ってわかっているからさーww
パンクとか言うと「ピストルズですか?」って言われがちだしww

無難に「サザンとかすきかなぁ・・・・」くらいにしておくとなんとかなる(はずw)

これもまた別の美容室だけど、女性の美容師さんがやたらと「歳のわりには・・・」を言ってくるのがムカついて行かなくなった(笑)
by aiai525 | 2014-02-27 09:55 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧