はじめてのおつかい。

やっと相続関係の書類が揃ったので、司法書士事務所へ届けに。

旦那様がクリアファイルにまとめてくれたものを届けるだけという、おつかいの中では初級ww
もうこれで我が家がやることのほとんどが終わる―!!


とか、思っていたら司法書士さんに頼んでいたお義父さんの戸籍謄本が無いと!!


ついでに頼んだ旦那様の戸籍は取ってきてるので、明らかに向こうのミス。
どっちかっていうとお義父さんのほうを取ってほしかったんですけど!!
旦那様のは、本人が行けばすぐ取れるんだから。


そんなわけで、今日はこれから台東区役所まで。
場合によっては、足立区役所まで行かなければ。

下町方面の育ちで良かった。
なんとなく、地の利はある。


これからの人にアドバイス

・本籍は動かさないのが吉
・必要なくても印鑑登録
・親の戸籍の動きを確認しておけ
・通帳・保険がどうなっているか把握
・元気なうちに、いざという時どうするか聞いておく
・家族間の意思疎通をはかっておく
[PR]
by aiai525 | 2014-02-13 09:04 | ぬるま湯日記 | Comments(0)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧