インフルエンザ予防接種。

久しぶりに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

中学以来??


かもしれないくらいですw


子供がいないので、意外と感染症は避けてこられているんですが、義父が入院したので受けておいた方がいいということで。

義母と一緒に、義父の入院先の病院で受けようかと思ったんですが、問い合わせてみたらかかりつけの病院のほうが、ぜんぜん安い!
と、いうわけでかかりつけの所へ。

先週からのバタバタで曜日感覚がずれていて、連休明けってことを失念しておりました。
激混みでした。
大きな病院じゃないけど、待合室はそこそこの広さなのに座れない人もいるくらいの混みっぷり。

看護婦さんも大変そうで、接種が終わった後に質問をしているのに別の部屋に行ってしまって(笑)
どうすればいいのかわからずに座っていたら、フツーに私の質問に答えながら帰ってきました(笑)

まあ、答えが聞けたのでいいんですけどね。


しかし、1回で効果があるんですね。
インフルエンザは2回受けなくちゃいけないと思っていたけど。
2回やったほうが確実らしいけど、ワクチンが追いつかないかもしれないって。

注射嫌いだから、1回でいいけどねーww
[PR]
Commented by bin-house at 2014-01-15 00:24
自分の為、周りの為にもうけとくべき。。。。
偉そーなこと言ってますけどここ二年はうけていないので次回は2回接種しないと効果無いって言われちゃいました(^^;)

そーそー!病院によってけっこう料金がちがうんだよね〜〜〜。
私のかかりつけ医院も今時期は人でワラワラしているので普通の診察だとなんだか申し訳ないねぇって気になってしまうわ。。。。
お義父様の一日も早い回復をお祈りいたします。
Commented by kumiko_km-life at 2014-01-18 12:08
ワクチンと違うタイプだと効かないから母はインフルにかかってしまったらしいわ><
お義父様の具合はいかがですか?
私も入院する度に真夏と真冬はわりと院内が安心かなって思う。
それでもやっぱり病気はつらいから。。。
一日も早い回復をお祈りいたします。
Commented by aiai525 at 2014-01-21 19:36
♪binちゃん。

へー、間隔が開くと2回受けないとダメなんだ!じゃあ、私も今年もう1度受けたら、来年から1回でいいんだ。
そんなに変わらないと思っていたら、1000円近く違うんで驚いちゃった。
この時期は病院の待合室が一番危険だよね。いつも行く皮膚科は小児科併設なんで行けないよ。
Commented by aiai525 at 2014-01-21 19:39
♪kumiko。

難しいよね、万能なワクチンがあればいいのに。

入院していると安心なんだけど、院内感染の危険もあるからねー。
危ない時はすぐに手を打ってもらえるから、そういう意味ではいいけどね。
by aiai525 | 2014-01-14 20:01 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧