ダンパ。

昨日は、母が通っているダンス教室のクリスマスパーティー。
招待するはずの人が行けなくなってしまい、ピンチヒッター。


母は自分で先生もしているので、なかなか上手なんですよ。
今回はタンゴを踊りまして、一緒に踊った先生に褒められてうれしそうでした。

踊っていられるということは元気ということなので、長く続けてほしいもんです。


しかしね、会場もそれなりのところなのに、テーブルの番号を聞いてもわからないし、飲み物の補充とかは言わないとダメだし、おかわりのコーヒーはぬるいし、ステーキの上に乗っているものの材料はわからないし。


水だけはちょっとでも減るとすぐに注いでくれますけど(笑)

ステーキの上のは、食べても何かわからなくて。メニューは「キノコ添え」って書いてあるんでシイタケじゃないかとか、くだものっぽくない?とかみんなで言いあってたけどわからなくて質問したら

「調べてまいります!」と・・・

そうしたらすぐに偉いんであろうみたいな男性が来て、アミガサダケのワイン煮を乗せてありますという説明。
別にそれだけ説明してくれればいいのに、最後に

「大変、お高いキノコなんですよ!」



いらない。

その説明はいらない。


アミガサタケ、そんなに希少なキノコじゃねーし。

なんだ?キノコに金かかってるからビールとか簡単には出さねーし!ってことか?

なんだかなー!な、気分でお食事を終えることに。
[PR]
Commented by bin-house at 2013-12-10 01:40
ふいちんママってダンスの先生なのか?!(今更な・・w)
素敵だね。そういう風に歳を重ねたいなぁ。。。

にしても、キヌガサダケ。。。wwww
そんな風に言われちゃうとキノコがメインディッシュみたいな印象じゃん?
あくまで「添え」なのにw

ふいちんにそんな説明するとは。。。
チャレンジャーだわwww
Commented by aiai525 at 2013-12-11 20:33
♪binちゃん。

うちのママ、けっこうダンス歴長いのよ。
合間に誰でも踊れるダンスタイムがあるんだけど、男性に踊って下さいって言われてササッと踊るのはかっこよかったわー。

「添え」は、たぶん横にあったエリンギのソテーだと思うww
ペロッと1枚あったものww

あいつ、すげードヤ顔してたんだよ!チッ!(笑)
Commented by orion1957 at 2013-12-13 13:33
お母さん、いい趣味ですねって思っていたら、
残りの7割は愚痴だった(笑
あんまり対応悪いと食品偽装じゃねえの?って思っちゃいますよね。
誠実な対応をしてもらいたいものです。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2013-12-16 12:18
♪いちもんぢさん。

母は膝を壊してましてね、ふだんはヨタヨタしてるんだけどダンスするときは大丈夫というツワモノなんですのww

そこそこのレベルの会場なのに対応悪いと、がっかりするじゃないですか。最初のおねーちゃんが答えられないのもどうかとおもうのよーw
by aiai525 | 2013-12-09 18:37 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧