最近のあれこれ、再び。

突然、9月がやってきた!って感じに、8月が終わってしまいましたね。

子供のいない我が家はどうってことが無いですが、お子がいる家はホッとしたり、ワ―ってなったり大変でしょうね、色々と・・・なんか、よくわからないけどww


**********

毎日、笑って見ていた「あまちゃん」がとうとう震災編に突入しましたね。
あまちゃんを見るのに。こんなにドキドキしたのは初めてかも。

mixiやtwitterなんかでも、いろんな意見があるようだけど、みんなあの日の自分を思い出したでしょうね。

私はダンナのワイシャツを洗濯して、それを干しに階段を上がりかけたところでした。
今でも鮮明に覚えています。
東海地震が来たに違いない!と、震えながら玄関を開けてうずくまっていました。

明日の放送からどういう風になるのか、ドキドキしながら見ます。


**********

髪がボーボーに伸びてうっとおしかったので、バサッとカット。
ただ、思い切り短くしたくても逆立っちゃう傾向の髪なので、その辺を考慮してちょうだいねと丸投げ。

肩をマッサージしてくれるが、ぐりぐりされて超痛い!
しかし、申し訳ないので我慢ww 揉み返しに泣くww

a0009079_22234463.jpg


ビフォーを撮り忘れたけど、肩につくぐらいまで伸び放題だった。


**********

超がつくほどの方向音痴の私には、もちろん地図を読む能力も備わっていない。
先日、江戸博から浅草橋のシモジマへ移動。

PCで地図をプリントアウトしたり、頭にたたきこんだりしていくのだが、読めない地図を持っていても無意味。叩きこんだつもりでも、そもそも頭の中の作りがポンコツ。

そんな私の強い味方、スマホのナビシステム!

さくっと着いちゃいましたよ!

知っている道しか行けないタイプでしたが、これで迷子になっても安心だわ♪


**********
[PR]
Commented by bin-house at 2013-09-05 19:03
結構、バッサリ切ったのでは⁈
後ろの感じがカッコ良いわ(。-∀-。)

スマホのナビは たまーに店の裏側で「到着!」って威張る時があります(=ω=;)

Commented by aiai525 at 2013-09-06 23:19
♪binちゃん。

今回は長さはこの辺まで切っていいよ!って言って、あとは任せたww けっこう、楽ちん。

スマホのナビ、意地でも元に戻そうとするよねww
違う道を考えてくれないww
Commented by kumiko at 2013-09-17 17:11 x
お久し振りです!(苦笑)
すっかり遅くなりましたが、夏にステキなひまわりのカードありがとう!
キッチンに飾らせていただきています。
本当だ〜後ろの感じステキ!
私も今セミロングからショートボブに切ってしまおうか迷い中。。
う〜ん、私もそろそろスマホデビューしようかね…遅ッ^^;
Commented by aiai525 at 2013-09-24 23:28
♪kumiko。

あら、久しぶり。

1度短くしたら伸びてくるとすぐにうっとおしくなる。
高いから、なかなか行けないんだけどねww

スマホは面倒な部分もあるけど、いろいろと便利なのも確か。
by aiai525 | 2013-09-02 22:55 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧