屋根の修理、その2。

5月22日 足場組
5月28日 抜き板修理
5月29日 洗浄
5月31日 下塗り
6月 1日 上塗り
6月 3日 仕上がりチェック

と、1日だけ雨で中止になりましたが、なんとか工程は進んでいます。

しかし、今日の親方チェックでダメな部分があるので明日やり直しさせますと・・・・・。



もー、早く終わってくれないと、せっかくの梅雨の中休みに晴れても布団は干せないし、毎日出かける予定もないのに化粧とかしなくちゃいけないし、大変なんだよ―。


お茶出しもしないとだから、冷蔵庫が飲み物でいっぱいだし。


職人さん達は、自分の子供でもおかしくないくらいの年齢くらいの子ばっかり。
どういうわけか、全員がイケメンでしたww


自分が造園屋にいた時は、甘いものとかうれしかったから、若い子はコーラでしょ!と、毎回クーラーボックスに入れておきましたが毎回売れ残りましたwww

遠慮してるのか、ホントにいらないのかわからないけど、ぜんぜん減らないし。


お菓子もどうしようかと思ったけど、おせんべいを袋ごと入れておいたら食べないし。
若い子に、おせんべいはなかったかな?と、思いつつ歌舞伎揚げを入れたら無くなってた!!

さすが、ロングセラー歌舞伎揚げだ!
[PR]
Commented by orion1957 at 2013-06-04 18:16
8年一度?!!
あと4年で塗り直さなきゃいけないの~?
宝くじを急ぐか、屋根貯金をするか。。。悩むな~。
職人さんって言っても若いですよね~(笑
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2013-06-06 21:42
♪いちもんぢさん。

屋根の材質にもよるらしいけど、うちのは安いスレートだったんで。
ヒビが入っていた所もあったし、苔が隙間に生えててそれで板が持ちあがって隙間から雨が入っちゃうんだって。
だんだん、屋根ばっかりじゃなくなるから積み立てはしておいたほうがいいよー。

by aiai525 | 2013-06-03 21:45 | HOME | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧