人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の再会と、偶然の話。

5月5日の子供の日、久しぶりに高校時代の友人と会いました。

花園神社へ参拝して、花園饅頭を食べる所を見て(笑)、プレゼント探しを手伝って、待望の銀座ライオン行って(爆)

楽しい、1日を過ごしました。


元々、好きな音楽が一緒でで仲良くなったりしたので、世間的にはマニアックなアーティストの話でも大丈夫なのがうれしかったり。

笑いっぱなしの1日を終え帰路に。


ちょうどよいロマンスカーが取れたのでホヘ―っとした気分で座っていると、前の席に酔っぱらいの2人組の男性が。

酔っぱらっているので何言っているか全部はわからないが、突然1人(以後A)が
A「ジョニー・・・・ジョニーと言えば、ジョニールイス&チャ―・・・・・」

私(え?え?いま、なんて言った??)と、耳ダンボ状態

A「チャ―のギターは最高だ!」「あいつは日本一のギタリストだ!」「ジョニーもいい!」

私(なんですと!なんですと!)

B「そうですね!チャ―は昔住んでいた所が近くてよく会いましたね」

私(そんなことはいいんだよ!ジョニーの話の続きだよ!)

A「清志郎も!”#$%&’・・(聞きとれず)」

B「僕、清志郎の告別式に行ったんですけど、早く着いたらどういうわけか関係者と思われて、控室みたいな所に入っちゃったんですよ」

私(えー!さっき、似たような話聞いたよ―!なんだー、この微妙なデジャブ感は!)


この間、酔っぱらいなので聞き取れなかったり、話が元に戻ったり。
そして、ぜんぜん別の話になってしまったのですが。


聞き耳たてるなんて、ちょっとお行儀悪いけどあまりに友達と会っている時と同じ名前が出てきたもんで(笑)
by aiai525 | 2013-05-10 17:11 | ぬるま湯日記

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525