三半規管の異常。

何日か前から頭を急に動かすと部屋がぐるんと回るようなめまいが。

何年か前にも似たような症状があったが、いつの間にか治っていたので、今回も大丈夫かな?と・・。


しかし、ちょっと気になるのでネットで調べたら、とりあえず耳鼻科で診てもらうのが良いとあったので、GWで休みになる前に行っておくかーと。


聴力の検査や、音叉みたいなので頭を叩く検査とかしたけれど異常はなく。
ものすごく度の強いレンズのゴーグルみたいなのを装着して、椅子を倒したらまさにぐるんと回る感覚に。


「あー、今、回ってます―」と、言ったら


『うんうん、わかりますよー・・・治まってきたでしょう?』と。


テレビで目が回る時って、ホントに黒目がグルグルと動いていたけど、同じような目の動きしているみたいで。



結局、しばらく薬を飲んで様子を見てみることに。
確かに、少し楽になった感じはする。
[PR]
Commented by bin-house at 2013-05-02 23:40
大丈夫⁈
私も二年前位にめまいと貧血で会社でぶっ倒れたということがあり…(^^;;
いわゆる「廻り」が悪いとかで〜今は漢方薬を続けてて、じわじわと改善されてる感じ。
無理しないで。いきなり動いちゃダメよ。
少し位 お部屋が散らかってても死なないから大丈夫(*Θ∀Θ)
Commented by aiai525 at 2013-05-10 16:42
♪binちゃん。

とりあえず、薬を飲んでめまいは治まったので。
病院にもう一回行ったら、薬は止めてどこかの先生が考えた体操をやりなさいと言われたので、やってます。

三半規管って、急に悪くなったりするんですか?と、質問したら

「ん?あー、老化だね」と、よけきれないほどの内角を攻める剛速球を返されました(笑)
by aiai525 | 2013-05-02 15:42 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧