iPhone5大騒動。

遅ればせながら、ワタクシiPhone5になりましたの。

日曜日のお昼過ぎにショップに行き手に入れましたのよ。


昔、携帯を契約する時に比べたら、ざっくりとした説明だけで「ほれ!」って渡され帰宅。

ダンナとあれやこれや設定にいそしむ。



しかし、マイソフトバンクとやらに登録しようとして暗証にエラーが出る。
3回間違えたらロックがかかってしまい、仕方なく再びショップへ。

0時にならないとロックが解除にならないが、暗証番号の再設定は可能だと。
それをやってもらい、とりあえずいじくりながら0時になるのを待つ。

しかーし、私のほうは再設定してもらった暗証番号がダメで、またロックがかかってしまったので、またショップに行ってくることにして就寝。



翌朝、電源を入れようとすると入らない。
あれ?と思ったが、なんせ説明書がないので、PCを立ち上げ調べると電源ボタンとホームボタンを同時押しすれば入るというのがわかって、やってみたら電源は入った。

しかし、その後も何度も同じようになり、暗証番号のこともあるのでショップにいき、おねーさんに相談。

「うーん・・・初期不良のようですねー」
「交換になるんですけど、場合によってはアップルストアでないと・・・」

とか、言われ交換に。だが、契約者が旦那様のため一緒に来ないとダメとか。

まあ、同時押しで電源が入るならいいや、と店を出て5分後には同時押しでも何の反応もしなくなった。


再びショップに行き「なんとかしてよー」と訴えると、さっきは旦那様と一緒じゃないとダメとか言っていたのに、その場で交換してくれることになった。
手続きなんかが終わった頃に店に戻ると、店長っぽい人が謝罪してくれたうえ、登録その他のお手伝いをしたいと初期の登録諸々をやってくれたので楽ちんww

なんか、初期不良機は珍しい話じゃないみたいなんだけど、自分に当たるとはね。
[PR]
Commented by orion1957 at 2013-03-28 19:38
ソフトBとアップルでたらい回しや擦り付け合うことがあるので
今回はショップで対応してくれたからよかったですね。
これから不便だったりイライラすることがあると思いますが
ワールドスタンダードを体感してください。
そのイライラ以上にスマフォは便利です(笑
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2013-03-29 13:49
♪いちもんぢさん。

もうね、最初から「うちで交換できる場合と、アップルストアに行ってもらわないとダメな場合とあるんですよー」とか言われました。
そして、最終的に交換品を渡された時も「今後の不具合は、アップルストアに行ってください!」と、言われましたww

あまり理解はしてないですけど、やはり便利ですねー!
by aiai525 | 2013-03-28 00:29 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧