二年。

二年前のあの日と同じように、いい天気の今日。

朝から、テレビでもたくさんの事が放送されていましたね。
忘れようにも、忘れられない日。

いまだに、大変な思いをされているかたもたくさんいて、何不自由ない生活を送れるのが申し訳ない気持ちになってしまうのも、それはそれで申し訳ない気持ちで・・・。


何ができるかっていったら、私なんて何もできないんだけど。

コンビニで募金箱に入れるくらいしかできないけど、それすら忘れちゃったりすることもあって。

これから、コンビニで買い物をしたら必ず募金をするのを、自分の決まりにします!
小さな事からコツコツと!


そんな、今日は家ですごす事も考えましたが、お天気もいいことだし寒川神社へ行くことに。

お正月しか行った事が無いので、静かな境内に少々驚きました。
合わせて行ったわけではないのですが、14時46分にはちょうど参拝をするところでした。


一日でも早くみんなの生活が穏やかなものになりますように。
[PR]
Commented by bin-house at 2013-03-13 02:09
募金箱に1円とか10円ばかりじゃなくて100円玉も入れられる人になりたいです。。。。(--;)
Commented by orion1957 at 2013-03-13 14:17
あと100年もすればあの地震の事を覚えている人もいなくなるでしょうし、
映像など記録には残るでしょうが、
あの体験や経験を少しでも語り継いでいくことが必要でしょうね。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2013-03-13 14:31
♪binちゃん。

でも、100円を1度でも、1円を100回でも、同じで金額が多いから良いでもなく、回数が多いから良いでもないよ。
続けていけることだよね。
Commented by aiai525 at 2013-03-13 14:34
♪いちもんぢさん。

もしかしたら、私たちも経験できない未来にまた同じような災害があの地方を襲うかもしれません。
その時に、被害に合う人がいないといいですよね。

「ここより上に逃げろ」とかの石碑がある所は被害が少なかったみたいだし。伝える事は大切ですね。
by aiai525 | 2013-03-11 22:10 | ぬるま湯日記 | Comments(4)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧