編み物をしてみる。

全く、趣味ではないが突如、編み物をしたくなる。

手芸店の前に安売りの毛糸があって、ちょうどスヌードが欲しかったのもあって、編んでみることに。


しかし、大昔にやったことがあるだけで、うろ覚え。

それに、裏編みしかできないらしい、私ってば。


ポコポコした毛糸だから、編み目が不ぞろいなのは目立たないけど、引っかかりがすごくてほどくのが無理。
編み目が増えようが、減ろうが、おかまいなしに調節しながら編み続ける。

終わり方が分らなかったが、本を見ながらなんとか終わらせる。


a0009079_18195387.jpg


ピンボケ写真ですけど、ストールとスヌード。

セーターみたいに見えちゃうわねー。
[PR]
Commented by bin-house at 2012-11-12 22:50
すごい!大作だね!
色もいい感じ〜♪byろーら

ストールとスヌード?ってことはクビ周りは「実は別もの」なんだよね?
っつーか、「スヌード」が解っていない・・・・w
「スヌーピー」は解る(失笑)
Commented by orion1957 at 2012-11-13 01:16
編み物も凄いけど、全身ショットが初めて!
おお~。なんか感動~。

やっとツール13ステージまで来ました(笑
もうすぐ釘事件。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2012-11-13 21:21
♪binちゃん。

ただただ、真っ直ぐ編んだだけですがww
ちょっと、だらっとしすぎて重いww

スヌードは、なんか輪っかになったマフラーみたいなやつ。
スヌーピーとは違う(そんなことは分っているww)
Commented by aiai525 at 2012-11-13 21:22
♪いちもんぢさん。

すみません、ただの太ったおばちゃんを世界配信(大げさw)

ツール、中盤を過ぎましたね!
もう少しだ―!!

アレ!アレ!いちもんじぃ~!!w
Commented by bin-house at 2012-11-22 02:21
わかった!無限大の記号みたいなのだ!(理解の仕方が微妙・・・)
スヌードって言うのか。へぇ〜〜
ファッション用語って次々新しいのが出てきて困るw
Commented by aiai525 at 2012-11-22 21:58
♪binちゃん。

そうそう、それ!ww

私はあんまりファッションに興味ないから、余計にわからないことだらけだよ。
ファッション誌の表紙に書いてある事が、ほとんどわからなかったりするんだよね(笑)
by aiai525 | 2012-11-12 18:25 | ぬるま湯日記 | Comments(6)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧