特撮博物館。

もう、終わってしまいましたが、TVの特番で見てから行きたかったので、夏休みに行ってきました。
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/
そんなに特撮モノが好きってわけじゃないんですけどね。
a0009079_20304481.jpg


平日だというのに、なかなかの人出。
特撮オタク丸出しの人とか、特撮マニアとか、彼氏やダンナに連れてこられちゃって参った感じの女子とか、いろいろww

ちょっと、展示物はマニアックかも。私たちよりもう少し上の世代とかのほうが、より楽しめたかも。



中で上映されている『巨神兵東京に現る』も、考えさせられる内容だったのですが、その撮影のメイキングが楽しくて。

「CG使用禁止!」

を、合言葉におっさんたちが楽しそうに撮影している。


もちろん、撮った映像はコンピューターで処理してるんだけど、「これが、ああなる!!」とか、「実際はこんなちゃちぃのかよ!」みたいなものがいっぱいで。


特撮モノは、ほとんどが爆破させたり、破壊したりなので、残っているモノって貴重なんだそう(そりゃー、そうだ)


『巨神兵』のセットが再現されているスペースのみ、撮影が可能だったんだけど、もう少し撮影できるポイントがあっても良かったのに。
とにかく、人が多くて大変だったけど。お休みの日はものすごい混雑だったみたい。
まだ、良かったのかな。

a0009079_20334471.jpg

↑アパートのセットの中から撮影できるポイント

a0009079_20385722.jpg

↑『巨神兵・・・』のセットの再現、ここは写真が撮れるけど、人が多すぎてよくわからないww

a0009079_20441566.jpg

↑ミニチュア小物の数々
[PR]
Commented by bin-house at 2012-10-10 20:23
うひゃ〜〜〜!
細かい!凄い凄い!!!
「新堀ギター」の看板とか!

CGで何でも出来ちゃうのも凄いんだけど、この手作り感が「おぉ〜〜〜」って感じするんだよね。

特撮とか「巨神兵・・・」とか全然わからないけど、ちっざい看板とかコーンとか作るのって楽しそー♪
そういう仕事無いかなぁ?w
Commented by aiai525 at 2012-10-18 11:06
♪binちゃん。

binちゃん、むいてそうだそうだね。器用だし。
コツコツとやるの好きそうだし。

「新堀ギター」たまらんね。
たぶん、こういうのって映ってないかもしれないのに、細かく作っているのがすごいわー。

私も特撮はそんなに興味ないけど、小さい民家のジオラマとか楽しかった。
自分は作れないけど、ジオラマとかドールハウスとか見てて楽しいよね。
by aiai525 | 2012-10-09 20:46 | ぬるま湯日記 | Comments(2)

人生ぬるま湯、お風呂は熱く!。


by aiai525
プロフィールを見る
画像一覧